おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#486 七夕

こんばんは

 

今日は七夕ですね!!

大正7年の今日生まれた人は平成7年の今日で77歳になるそうです。へぇ〜〜

そんなことはさておき、みなさんの願い事はどんなことですか?

僕は「長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みが欲しい」です

大学の夏休みが4か月くらい続けばいいのにな、と毎日思います

ただまあ七夕に願うことかと言われれば悩む感じですね…

あと美味しいもの食べたい

 

そんな、七夕でバタバタしそうな1日は9時の目覚めと共に始まりました

今日は美味しいものをたくさん食べている夢でした。人生の夏休みを謳歌しているっぽかったので夢の中で願い事が叶いました

僕「美味しいもの食べたい…、たくさん食べたい…」

美味しいものをたくさん食べようとすると、大抵栄養のバランスが取れないんですよね

で、栄養のバランスを取ろうとするとお金がなくなってしまうし

お金がないと美味しいものがたくさん食べらんないんですよね…

寝起きでこの悪循環に気がついてしまったので朝から絶望しました

やっぱり七夕のお願い事は「お金が欲しい」に変更します

 

今日の授業は午後3時くらいからなのですが、昼過ぎに家を出ました

で、ちょっと早めに大学に到着。東急ハンズへぶらぶらしに行きました

僕「っつってもお金ないからATM行かなきゃ」

というわけでお金をおろしました
f:id:Ma316:20170707195921j:image1000円札×8

連番ピン札で8枚の1000円札が出てきた時にはさすがに驚きました。奇跡

大学を出て、歩いて渋谷へ

道中では、身なりを整えたおじいさんが現像した写真と風景を見比べながらカメラを覗いていました

僕「きっとウン10年前のこの場所と見比べてるんだろうなぁ…」

そう思いながら脇を通り過ぎて、ふと後ろを振り返っておじいさんが持っていた写真を見てみたのですが、写っていたのは雪の中で温泉に入っているニホンザルでした

僕「…なんで?」

謎は深まるばかりです

東急ハンズではトマトのためのいろんなものを買いました

土が足りなくなってきて根っこが見えてきてしまったので継ぎ足し用の土と、そろそろ身が出来る雰囲気があるのでそのための肥料ですね

そんなレジにて。店員はおじいさんでした

おじいさん「東急ハンズのカードはお持ちですか?」

僕「いえ、持っていないです。作れますか?」

おじいさん「えぇ、ここで使えますよ」

僕「いや、あの、ここで作れますか?」

おじいさん「そうそう、ここで使えるんですよ」

僕「じゃなくて、作れますか?」

おじいさん「はい、使えます!!」

話に、ならない

僕「えっと、僕はこのカードを持っていないんです」

おじいさん「じゃあ使えないです」

僕「で、作っていただいてもよろしいですか?」

おじいさん「…あ!!作るんですね!!かしこまりました」

まさかここまで3分かかるとは…、ウルトラマンなら地球を去ってます

f:id:Ma316:20170707195934j:image昼飯

すぐ近くにお店があったのですた丼で昼食をとって大学へ戻りました

時間的にはちょうど4限が始まる直前くらいでした。ナイスタイミング〜〜

さっき買った荷物を部室に置かせてもらって授業へ行きました

 

授業は4限と5限。これを終えて部室で1時間ほどまったりしてから退室しました

僕「そういえば最近銭湯に行ってない…」

行くことにしました。Go!!銭湯!!
f:id:Ma316:20170707223339j:image到着

毎度おなじみ、中目黒駅直ぐ近くの光明泉へ。お金を払って入湯

普段なら引き上げるくらいの時間に今日は入り始めてみました。金曜日だからなのか知りませんが人が多かったです

今回も、炭酸泉と水風呂を交互浴した後でサウナに入るのを繰り返しました

具体的に書くと

・炭酸泉に入る→水風呂に入る(2回)

・サウナに入る(6分)→水風呂に入る

・サウナに入る(8分)→水風呂に入る

こんな感じです。

今回のサウナでは、背筋を伸ばして腹式呼吸をしてみたのですが、これ面白いくらいに汗出ますよ

僕「え、こんなに汗でるんだ、気持ち悪っ」

自分の体ながら引きました

上のを3回くらい繰り返して、1時間ほどですかね、1kg分の汗をかいて今日は終了!!

f:id:Ma316:20170707223347j:image湯上りの1杯

サイコーでした

この後はまっすぐ帰宅して今に至ります。

 

明日は祖母の家に遊びに行きます!!

3月末に行って以来久々です、とりあえず美味しい手料理を食べたいものです

 

それじゃ、また次の機会に