おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#488 バーベキュー会!!

こんばんは

 

なくて七癖あって四十八癖という言葉がありますが、皆様はどのような癖をお持ちですか?

僕のお持ちの癖の中に「幼い子供と目が合うとついついにらめっこをしてしまう」というものがあります

特に信号待ちなどで退屈している時、ふと横を見ると6歳かそこらの子がこっちを見ていることがあるんですよね

そんな時につい変顔をするんですよ、すると相手も気がついて変顔を返してくれる、これがなかなか楽しいものなんです

んで信号が青になったら手を振ると手を振り返してくれたりして、最高に楽しいです

なお、全く事情を知らない子どもの親御さんからは「見ないように」というジェスチャーが子供に送られることがあります。不審者ですみません

 

そんな、今一番治したい癖は寝癖である僕ですが、今日はサークルのバーベキュー会でした!!

このバーベキュー会、自分の大学だけじゃなくて他の大学の同じような活動をしているサークルで集まって肉を焼こう!!という会です!!わっしょい!!

そんなバーベキュー会の日、僕は9時前に一旦目が覚めました

僕「腹痛い…」

寝起きと同時に腹痛に襲われてしまいました。なぜなのでしょう

昨日祖母宅から帰ってきてあまりに暑かったのでカップアイスを5個くらい一気に食べたのですがそれとこれとは関係がないような気がします

ちなみにチョコ2つ、抹茶1つ、バニラ1つ、チョコクッキーバニラ1つでした。欲張りさん

集合時刻は11時で、場所が東京23区をほぼ横断した葛飾区のさらに果てにある水元公園なのですが、所要時間は経験上3時間です

僕「…あ、遅刻だ」

急いで家を出ました。腹痛は頑張って耐えます

 

家を出て、葛飾区へ向かいます、実に1年ぶり?多分それくらい

途中で信号待ちをしていたのですが

?「ウッセーんだよ!!このシリコンブス!!」

という罵声が聞こえてきました。電話に向かって怒鳴っていたのですが、シリコンブスってすごい罵倒ですよね

豊胸手術とブスをいっぺんに表現する、これなかなかないと思います。パワーワードすぎて頭から離れないですもん

いや〜〜、女同士の喧嘩って怖い。

関係ないですが、僕は豊胸手術をした女性のことを「シリコンバレー」と呼ぶのは大いにありだと思っています。

 

そんなこんなで12時ちょい前に水元公園に到着

f:id:Ma316:20170709191755j:image肉〜〜!!

すでにバーベキュー会は大盛り上がりでございました。遅れた〜〜…

友「お、きた」

僕「遅くなりました…」

先輩「君今日何でここまで来たの?まさかチャリ?」

僕「はい、チャリです」

先輩2「マジか?!?!だと思ったけどさ!!」

僕「えへへ」

驚かれました。思えば去年もそうだったなぁ

この会の趣旨は「バーベキューで他大の方との親睦を深めようぜ!!あと肉おいしい」みたいな感じなので、それにあやかってというか、他の大学の方ともちょいちょい交流を試みましt

僕「玉ねぎう旨っ!!」

友「ねえそれまだ生」

僕「野菜は生の方が旨い」

友 2「あのねぇ…」

食べてばっかでした

 

4時過ぎかな?に散会。しこたま食べました〜〜満足満足

個人的には他の大学の方とも交流ができた、と思っています。(※あくまで個人の感想です)

この後は公園内を友人と散歩しました

草っ原の中を歩いて四つ葉のクローバーを探したり

公園の奥の方まで行って色々な種類のトンボを見たり

f:id:Ma316:20170709191957j:imageカマキリの子供

カマキリの子供に妙になつかれたり
カワセミがいる、という施設まで行って
f:id:Ma316:20170709195100j:image望遠鏡から

カワセミを見たりしました

僕「おぉ、いる…」

友「え、どこ?」

僕「あそこの木の奥のアシのところ」

友「…見えない」

僕「アッコ」

友「…あ、いた!!かわいい!!」

うるさい2人組でした

 

端っこまで行ってから再び公園の中を歩いて出口まで向かいました
f:id:Ma316:20170709192029j:image

なかなか優雅な雰囲気を感じます…

さて、ここから

僕「駅までどうやっていくの?バス?」

友「…歩きで?」

僕「結構遠いよ?」

友「歩くわ」

僕「マジか」

自転車を引きづって駅まで歩くことにしました

この友人はこの後別の人たちと飲み会があるそうで、ちょっと時間に余裕がなさそうで

友「道わかる?」

僕「こっち」

〜〜数分後〜〜

僕「…あれ?こっちだっけ(すっとぼけ)」

友「え?!ねぇ?!」

僕「あ、やばい。反対方向かも(すっとぼけけ)」

友「ちょっと!!マジで言ってんの?!?!」

うるさい2人組でした。日焼けの後を叩くな

 

なんだかんだで乗りたい電車には間に合うくらいの時間に駅に着いたのでここで友人とお別れ

僕はこの駅の隣駅にある亀有駅へと向かいました

本当は柴又に行ってみたかったのですが、あいにくと場所がわからなかったので断念…

そんなわけで亀有駅。亀有といえばそう!!「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですね!!

というわけで亀有公園まで行って、作中で派出所が描かれている場所へ行ってみました

f:id:Ma316:20170709192250j:imageもんじゃ!!
しかしそこにあったのは食事処でした。残念!!

まあ滑り台の位置とかね、そこらへんも作中と実際は違ったのでなんとも言えません

個人的には、去年来た時にはあった「亀有警察署に掲げられていた両さんのイラスト」が撤去されていたのが淋しかったです…

この後は2時間ほどかけて帰宅。今に至ります

 

いや〜〜、今日は楽しかったです!!

二日続けて炎天下をママチャリで駆け抜けたせいで両腕が日焼けしてしまった上に火傷みたいな痛さがありますが、それを超えて2日とも非常に満喫しました!!

明日は外で演奏をするそうなのでちょっと早めに眠りたいのですが、それには暑いのでアイスでも食べながらまったりします

 

それじゃ、また次の機会に