おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#489 老人会での演奏

こんばんは

 

今日は朝9時半くらいに宅急便の到着で起きました

ベル「ピンポン」

僕「…?……!!あ、はい!!ちょいお待ちください!!」

急いでズボンを履き、ドアへ。裸族はここが不便です

宅「再配達に伺いました」

僕「ありがとうございます」

そう、実は昨日届いていたのですが、バーベキューに行っていたために受け取れなかったのです

そんな今回の荷物はこちら
f:id:Ma316:20170710174304j:imageドン

じゃがいもです。しかもこのサイズがゴロゴロ

比較のためにホチキスの針の箱を置いてみたのですがまあ大きいこと

前回届いたじゃがいもも実はほとんど手がついておりません。じゃがいも三昧ですな

 

そんな、寝起きの髪の毛にケチャップがついていた僕ですが、今日は依頼されて?演奏をしに行きました

OBの先輩が持ってきた案件でして、断りにくかったのでついつい参加することに

練習は10時半から大学でやるのですが

僕「え?!10時半?!」(10時20分に確認)

遅刻しました。もうぅぅ……

急いで大学へ。今日の演奏は8人でやったのですが、

現役生2人+OBOG生6人

という構成でした。強い先輩方だ…

12時半まで練習をして、そこから歩いて移動。20分ほどですかね、まあ近い方です

僕「あっつい!!」

しかし外は炎天下、腕を日焼けしてヤケドっぽくなっている今の僕には厳しすぎます…

とりあえず、待ち合わせ場所との駅に到着したのですが

先輩「まだ40分位あるんでどこかの喫茶店にでもいって休憩しますかぁ〜〜」

皆「はぁ〜〜い」

だったらもうちょっと遅く大学を出ても良かったのでは?と思いましたがそれで涼しくなるわけではないので胸に秘めておくことにしました

喫茶店ではココアを飲んでしばしの休憩

店員「ホットですか?アイスですか?」

僕「アイスで(即答)」

流石にこのクソ暑い中冗談でも「ホット」とは言えませんでした。猫舌だし

 

休憩を終えて再び駅へ行き、そこから会場へ

どうやら「老人会が複数集まって発表会をする」という形式での依頼演奏だったらしいです。さしずめ大学の老人部といったところですかね?

そんな老人会の発表(歌とかダンスとか)を楽しんでからこちらの発表がありました

演奏したのは7曲くらいで1時間ほどだったのですが、汗がもうダックダク、洪水になるかと思いました

4時に終わって、4時半くらいには大学へ戻り、5時半くらいに帰宅

部室の鍵が見つからないアクシデントがありましたが、僕の確認不足だったという恥ずかしさを添えておきます

バイトへ行き、終わって、帰宅。今に至ります

 

明日は午前中に試験があるそうです。寝坊できない

 

それじゃ、また次の機会に