おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#490 ハリネズミLove

こんばんは

 

今日の帰り道、ちょっとふらっと寄り道をして渋谷駅の地下へ行ったのですが
f:id:Ma316:20170711224656j:imagewow!!

ハ リ ネ ズ ミ だ!!!!

疲れガピガピに乾ききった精神状況が一気に潤いました

はっきり言って、ハリネズミは天使

 

そんな、ハリネズミに頬ずりをすることが生涯の夢である僕ですが、今日は午前中にテストがございました

僕「やる気、なし」

本当は昨日のうちにある程度勉強をしておきたかったのですが、帰ってからつい睡魔に負けてしまいまして

んで起きたら起きたで今日の実験の予習やらなんやらをやらねばならないことを思い出しまして、結局なあなあになってしまったわけです

そんな試験なのですが

教員「実は両面に問題を刷ってしまいまして」

僕(まあよくあるやっちゃな)

教員「これ裏面を向けて回してくださいって言っても問題見えちゃいますからね」

僕「うん」

教員「問題用紙の配付中は裏面の問題をこちらのスクリーンに映しときます」

僕「?!?!?!」

教室「?!?!?!?!?!?!」

斬新でした

教員「では今から配りますので、よいしょ(PCをいじる)」

そしてそこに現れたのはパソコンのデスクトップでした。問題映ってないじゃん

試験自体はというと

僕「ウへ!!」

僕「アヒ!!」

僕「ニャムノン!!」

上の心の声から察してください、打ちのめされました。

 

午後は実験。今日は温泉の成分を調べる、みたいな感じのことをやりました

…が、試薬を水で薄めるのがうまくいかなかったり、使った薬品の量がうまく測れなかったりして結構戸惑いました

極め付けは、温泉の水が手にかかってしまいまして

僕「いい湯だな!!」

ついつい声に出してしまいました。すぐに洗い流しました

実験は今日が最後でした。白衣を洗濯せねば

 

そんな実験が終わって、部室へ行ってしばし休憩したり、大学すぐ近くのマックへ行ってポテトを食べたり

僕「マックのポテトって全サイズ150円だよね」

友「今日って7月10日だっけ?なら今日までよ」

僕「今日は7月11日だよ」

友「あ、じゃあ昨日までだ」

僕「マジか…」

ショックでした

倍額払ってポテトのLを食べ、再び部室へ行き、時間を潰してから部会へ

今日は夏休み前最後の部会でした。今後の予定を話したり、演奏の練習をするなどして1時間を過ごしました

今日はMorena Lindaという曲をやりまして。去年自分たちが習う側だった時はこの時期に他大の練習に遊びに行ったなぁ、などと思い出したりしました

 

んで今日はちょっと早めの8時半に大学を出て渋谷を散歩し、上のハリネズミのポスターを見て興奮してから帰宅。今に至ります

 

明日は2限にヘブライ語があります、多分最終回。

最後こそ遅刻せずにいきたいもんです

 

それじゃ、また次の機会に