おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#492 また寝坊した

こんばんは

 

そろそろ夏休み!!その前に試験週間がありまして

この試験週間、今回の僕の試験は2つなんですよね。やったぁ!!少ないぜ!!

…が、しかし。今回は1限にも試験があるのです。これ死ぬんじゃね?

そこそこ重要な科目なので、落とすと結構まずいのです

…死ぬんじゃね?早起きできるのだろうか

 

そんな、7時に起きることを夢見る少年である僕ですが、今日は9時に起きました。早起きできなかったです

僕「あ、最終回…」

木曜1限の最終回、寝坊しました。とうとう1回も間に合うことはありませんでした。無念…

というわけで大学へ行ったのですが、同クラの友人に早速会いました

友「おっす!!」

僕「お!!よ!!」

友「今日は授業早く終わった〜〜!!」

僕「え、まじで?!」

友「今日は最終回だし1時間で終わりましょう、だって」

僕「まじか?!?!?!?!」

1限のためだけに大学に来たのにショックです

僕「うわ〜〜、まじか…、まだやってると思ったのに…」

友「あれ?同じ授業取ってたっけ?」

僕「え?同じ授業じゃなかったっけ?」

友「え?」

僕「うん??(笑)」

同じ授業は取っていませんでした。な〜〜んだ

僕の取っている授業はむしろ時間いっぱいまでやっていました。最後20分くらいだけ聞いてきました。何にもわからん

 

授業が終わって構内を少しふらついていると、サークルの友人に会いまして

f:id:Ma316:20170713220434j:imageDポップ(だっけ)

ミスドのドーナツもらいました。やったね!!

最近ミスドに行っていないので近く行きたいな〜〜、と思っていたところでのこれだったので気分最高です、ありがたい!!

昼間はずっと部室にいました。人が入れ替わり立ち替わりして、2時くらいに昼飯のために外へ

外が一番暑い時間帯なんですけれどもね…

 

今日は渋谷までぶらっと歩いて油そばを食べました

んで、帰り道

リニューアルしたドンキの前を通りがかったのですが

f:id:Ma316:20170713220441j:imageキューバ

ダイビングしていました

この店舗、水槽があって魚が泳いでいるのですが、そうなのか掃除するんだ…

そんなドンキに立ち寄って涼みつつものを物色

僕「うわ、このコーナー広い!!」

僕「え?!これ2フロア分もスペースとってるのか!!人気商品じゃん!!」

赤と白のシマシマのあいつです

店を出て。大学へ戻る道中
f:id:Ma316:20170713220447j:image

「あげ玉、生じょうゆ アッアッ 冷やし」

と書いてある広告を見つけました

僕「こいつコミュ障じゃん(笑)」

?「その広告どうかしました?」

僕「アッアッ…」

ブーメランでした。

 

その後帰宅。今日はバイト先に5時間くらいこもりました

初めて3ヶ月ほど経ったのですが、ようやっとの事先輩方や同期の方々とも打ち解けた会話ができるようになってきました!!

先「ところでさ、君今月いくら?」

僕「ぐいぐい来ますね…」

先2「やめろって、家族持ちで予想以上に稼いでるかもしれないだろ」

先「あ、なるほど」

僕「え、バレました?」

先「あ〜〜、そういう事なのか〜〜」

先2「1人だけじゃないんでしょ?」

先「日本なのに?!」

僕「実はアラブの血を引いてて」

先「正室に飽き足らず側室までも!!」

先2「側室は何人ほど」

僕「g

先「5人も!!」

先2「正室とは最近どう?」

僕「正室いないです…」

先2「そうか、側室だけ先に5人も作ったのか!!」

そんなわけで、バイト先での僕のキャラクターは「正室をすっ飛ばして側室を5人従える男」になりました。宜しくお願いします

 

んで10時過ぎに帰宅。今に至ります

 

明日は午後から授業です

ただ昼間に外に出ると暑いからなぁ、朝早いうちに大学に移動しとこうかな

 

それじゃ、また次の機会に