おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#493 ジャガイモ三昧

こんばんは

 

2ヶ月くらい前以来、実家からジャガイモが送られてきている僕ですが、とうとう調理し始めました
f:id:Ma316:20170714190645j:image

これで4個分

この切り方で作るものといえばそう!!

f:id:Ma316:20170714190657j:imageAGEAGE!!

揚げフライですよね!!ポテトフライです!!

これに塩をふりかけて、マックのポテトっぽくなるんじゃないか?!と思ったのですが

僕「あ、全然違う」

なんでしょうな、作り方が違うのかな?

 

そんな、ポテトフライとポテトサラダとスイカを夕飯に食べた僕ですが、今日は7時に起きました。ポテト率半端ない

僕「今日は午前中に起きたぞ!!」

…と言う夢を見ました。紛らわしいんだよな…

結局起きたのは11時半で、朝の涼しい時間帯から大学に行く計画は無事に潰えました。

今日の授業は午後2時半くらいからなのでそれまで家でゴロゴロしておりました

僕「酒を飲まない休肝日を作るんなら頭を使わない休脳日があってもいいのでは…」

しかしそれは日常生活のことでした

午後になって移動。ギリギリで家を出たために昼飯を途中で食べることができませんでした。ショック〜〜

というわけでコンビニへ寄って昼飯を買うことにしました

僕「暑いしアイスでいいんじゃね…?」

買って、大学へ。授業の教室へ入ります

僕「俺今から昼飯だよ〜〜」

友「何食うの?」

僕「アイス、暑いs」

袋からスプーンを取り出したのですが
f:id:Ma316:20170714190846j:image2本

スプーンが2本入っていました。一緒に食べる相手がいないよ

僕「…」

友2「…一緒に食うか?」

僕「遠慮しておきます」

この後アイスを食べたら歯の裏にしみてしまったことを報告しておきます。知覚過敏…

授業では、人が恋人を選ぶときの条件の性差の話をしていました

教員「男性は、女性に対して繁殖能力の高さを求めます」

僕「あ〜〜、ほ〜〜う」

教員「女性は男性に対して容姿と社会的地位を求めます」

僕「容姿…」

友「容姿…」

友2「容姿…」

撃。沈。

今日の授業をすべて終えて、バイトへ

実は昨日までやっていた作業が反映されていなくて、ちょっと大きめのミスをしてしまいました。やっちまった…

気をつけねばなりませんなぁ…

 

今日はその修正と今日分の作業をしてから帰宅

今日もジャガイモ三昧の晩飯を食べて今に至ります

 

明日は土曜日!!

コインランドリーに行かないと着る服がないのでそれを第一目標に

 

それじゃ、また次の機会に