おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#495 暑゛い゛よ゛〜゛〜゛

こんばんは

 

ここ最近続けざまに登場している我が母親ですが

母「荷物、明日の午後指定で送ったから」

僕「あ、わかりました」

というのが昨日の会話で、今日無事に届きました
f:id:Ma316:20170716184236j:image

f:id:Ma316:20170716184210j:image

スイカです。でかい

冷やそうと思って冷蔵庫にぶちこんでやr
f:id:Ma316:20170716184250j:image

入りませんでした

この後、中の仕切り板を1枚抜いて無理やり入れました。大丈夫かな

 

そんな大きなスイカを実家から送りつけられたスイカ処理班班長の僕ですが、今日は日曜日で本当にほとんど家の外に出ておりません

いやほんとはね?外に出ようと思ったんですよ。スイカを受け取って、服を着

僕「服着るだけであっつ!!」

これはさすがに耐えられんだろう、ということで家でゴロゴロすることにしました。宅急便が来る前に服を着ろよという話です

…ただまあ試験直前だし時間の使い方としてはいいのかもしれないですね。そう思い込みます
f:id:Ma316:20170716184341j:image

とりあえずキウイを食べました。今日は果物が多いです。水分大事ですし

今日は体調がちょっと悪くて、若干吐き気がありました

僕「気持ち悪い…でも腹減って腹痛い…」

食べなきゃ腹が痛い、でも食べたら確実に吐く…、そんなジレンマと1時間ほど戦ってやっぱり食べることにしたのですが、無事に吐き気は治まりました。結局空腹だっただけっす

 

その後は1日中ず〜〜っと家でゴロゴロ。割とマジです

試験勉強…、の「つ」の字もしていません。入ってないし

ただまあ日が落ちてきてちょっと涼しくなってきたの外へ出かけるのはアリかな〜〜、と思ったので外へ行くことに

家から10分ほど移動をすると高円寺に着くのですが、今日はそこでちっちゃめのお祭りをやっていたのでそれにひょこっと行ってみました
f:id:Ma316:20170716201049j:image

こういうお祭りって露店の雰囲気が好きですぐ入りたくなっちゃうんですよね

ってんでぶらぶらしていますと、聞き覚えのある笛の音と周りにもまして賑やかな集団がいました

僕「…、あ」

見てみると、僕のサークルの一部の人やOBの先輩方で演奏をしておりました

へぇ〜〜と思ってしばし鑑賞。あっちには僕が遊びに来たことが気づかれたみたいです

1時間ほどして戻ってくると、また演奏していました

僕「まだやってんじゃん」

先輩「青、来て」

先輩2「早く」

友「来い」

というわけで
f:id:Ma316:20170716201041j:image何故…?

飛び入りで参加することになりました。…なぜ?

手招きまでされたらそりゃまあ行くしかなくなっちゃいますわな…

と言っても難しい曲をやるわけではなかったのでそこは安心できました。人が少なかったのがなぁ…

そんなわけで3曲かな?演奏に参加して終了

近くのお店に入って地元のおじちゃんたちと交流して、解散しました

先輩「僕達は今から荷物置きに行くけど、青どうする?」

僕「どっかフラフラしてます」

飛び入り参加、気楽でいいもんですね
f:id:Ma316:20170716202347j:image

その後はミスドによってちょっと食べてまったりしました

 

んで帰宅、今に至ります

結局試験勉強していないな…?

 

明日は月曜日、午後からバイト

稼ぎまくるぞ

 

それじゃ、また次の機会に