おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#497 vs750g

こんばんは

 

今日は実験のレポート?を提出するために大学へ行く用事がありまして

この提出の締め切りが今日の13時までで、これを逃すと成績が大きく下がる上に僕の「留年への道」が大きく前進してしまうのでなんとしても提出せねばならんのです。ならんのですぞ!!

僕「あつぅい…」

寝汗ダラダラで起床しました。すでにやる気はありません

が、10時半ぐらいに起きたので一応締め切りには間に合いそうです。よかったね!!

僕「…そもそも提出すやつ1文字も書いていない」

間に合いそうにないです!!大変だね!!

いっそいで書き上げて、12時過ぎに家を出発

大学への道中で一つ気がつきました

僕「あ、今日ズボン履き間違えた」

暑さで頭がやられてしまったのか、ズボンが前後逆な上に表裏も反対で履いていました。これはひどい

僕「…逆の裏は対偶で真だからセーフ」

高校の時に習ったことを応用して何を乗り切りました。高校の授業って社会でも役に立つもんなんですね

大学には13時の10分前、締め切りギリギリに到着

提出用ポストにシュート!!実験終了!!おしまい!!

現時点で残っているのは試験が2つとレポートが1つです、それが終われば夏休みなので頑張りたいところですな

トイレへ行ってズボンを履き直してから昼飯休憩
f:id:Ma316:20170718232029j:image

せっかくアイス禁を誓ったのにわずか4日で破ってしまいました。禁アイス禁

節約生活なんて夢のまた夢なんだろうなぁ…

このあとは数日ぶりに部室へ行ってちょっとばかり楽器をいじくりました

 

今日は5時からバイトがあったのでそれに間に合うように一時帰宅

今日のバイトは1時間半程度の作業だったので何とかやりきって再び大学へ

火曜日なのでサークルの部会があるのです!!自主練なので人が来るかどうかは定かではありませんが、一応部会があるのです

というわけで7時直前に大学へ舞い戻りまして、いざ部会へ!!
f:id:Ma316:20170718204317j:imageMUJIN

しかし人はおらず。残念

途中で何人かの同期が来まして、8時半くらいまでグダグダしてから退出

今日は渋谷まで行って晩飯を食べることにしました。昨日、友人が行っていたお店のつけ麺が美味しそうだったのでそこへ行くことに

途中まではさっきまで同じ教室にいた友人2人と歩いて行きました

友「H&Mの角を曲がるんだけれども」

僕「ハァ(H&Mって何屋?)」

友2「H&Mって知ってる?」

僕「(お店が存在するのは)知ってるよ」

友2「え、知ってるんだ!!」

僕「一応ね(何屋かは知らないけれども)」

友「で、H&Mって何屋か知ってる?」

僕「知らない(即答)」

服屋らしいですね。だって行かないも〜〜ん…

途中で友人2人と別れて一人つけ麺屋へ
f:id:Ma316:20170718232046j:image
ドーーン

このつけ麺、特盛りと書いてありましてその量は750g!!

なんとも大量ですな!!


f:id:Ma316:20170718232054j:image

しかし僕の手にかかればこんなの朝飯前なんですよね、ものの3分で食べきってしまいます

僕「夕飯を食べる時の表現に「朝飯前」って使うとわけわっかんねぇな」

今後多用していくかと思います

 

その後、ふくれた腹をなで回しながら帰宅。家でゴロゴロしながら今に至ります

 

実は最初の試験が明後日なんですよね…、しかも朝1なんですよね…

で、2つ目の試験がその翌日なんですよね…

というわけで明日は可能な限りテスト勉強に時間を使いたいです。こう宣言して今までに実行したことがあったでしょうか!!僕は言います!!

ありません

 

それじゃ、また次の機会に