おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#501 ファミレスはしご

こんばんは

 

前回で無事に500回目の更新を迎えたわけですが、実はこれに向けてwebデザインを色々いじって変えてみようと思いました

(あ、これ一応PC版の話です。僕のこのサイトはPCから見るのをオススメしております)

…が、まず大きな壁

僕「デザイン思い浮かばん」

全く何も思い浮かばないわけです…

というわけで考えつつグダグダしていたらいつの間にやら500回目の更新を迎えていたわけです。ありゃりゃ…

 

そんな、想像力が虚数である僕ですが、今日は明け方の3時半くらいまでスイカと格闘しておりました

f:id:Ma316:20170721233216j:plainこれ

<1時半>

僕「まだ1/3しか食べてない…もう飽きてきた…」

<2時>

僕「全然なくならんし、もう腹入んない…」

<3時>

僕「醤油かけたらめちゃくちゃ美味い!!」

 

このあと3時半に寝落ちしまして。起きたら11時でした

僕「スイカに襲われる夢見た」

スイカばっかり食べているからでしょうかね。しかしこの時点でまだスイカは残っておりまして。もう限界

僕「全然美味しくない…、ぬるい…」

多分、果物を温めて一番美味しくないのはスイカだと思います。時点でメロン

そんなこんなで朝食兼昼食のスイカを食べきったらしばしの休憩を挟んでバイトへ

今日は1時からでした。夏休み大変

1時間半ほど作業をしたら2時間近くの休憩時間をもらえたので一旦帰宅して洗濯物をしにコインランドリーへ行こうと思いました

 

帰宅

僕「あ、暑い…」

外は外で暑いし部屋ん中は蒸し風呂だしで外へ出る気力がなくなりました。いっそこのまま室内でグダグダしていたい…

しかしながらそんなことをすると明日着る服がなくなってしまうのでなんとかかんとかコインランドリーへ

1時間ほどで洗濯を終えてバイト先へ戻ります

3時間ほどの拘束を経て、解放。時刻は夜8時です

僕「久々にハンバーグでも食べたいな!!」

そんなわけで近くにあったロイヤルホストへ行ってみました。メニューを見て、値段を確認

僕「ロ、ロイヤルすぎる…」

予想以上にお金がいるっぽかったので貧乏学生である僕は撤退せざるをえませんでした。残念

そのままちょっと走ってからジョナサンへ。実は愛知にいた頃には全く見かけたことがなくて、上京して初めて知ったファミレスの1つです

というわけでファミリーレストランにお一人でご入店させていただきました

店員「ご注文は何になさいますか?」

僕「これになさいます」

店員「っか、かしこまりました」

言葉につられることってよくありますよね。

〜〜20分後〜〜
f:id:Ma316:20170722231113j:image

だいぶ待たされましたがなんとか食べ物が届きました

僕「…物足りない」

なんでしょ、若干空腹が残った感覚になってしまいまして。これじゃ仕方がないのでサイゼリアへ行くことにしました。ファミレスのはしごです

店員「いらっしゃいませ、少々お待ちください」

僕「はい」

この時は結構ガラガラですぐに対応されるだろう、と思っていたわけです

〜〜10分後〜〜

店員「お待たせいたしました。お一人ですか?」

僕「はい、お一人です」

10分待った上につられました。単純野郎

店員「ご注文の方お決まりでしょうか?」

僕「これで」

店員「かしこまりました、少々お待ちください」

〜〜20分後〜〜

店員「お待たせいたしました」

僕「ありがとうございます」

少々、なのに20分待たされました。僕はもう「少々」を信じません。少々ツラいです


f:id:Ma316:20170722231128j:image

というわけで2回目の夕飯を食べて少々お腹が満ちたところで帰宅。今に至ります

 

明日は久々にバイトがありません!!

どうしよっかな〜〜、銭湯には行きたいなぁ〜〜

まあちょっと考えてみます

 

それじゃ、また次の機会に