おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#502 新しい銭湯の発見

こんばんは

 

今期のテストは全て(3つ)終わりまして。あとは2000字の作文を書いて提出したら真の夏休みに突入するわけでございますけれども

2000字っていうと、大体この日記2日分かな、なんて思っているわけでございます。というのも実は僕の日記の1日分の目標は1000字くらいなわけです

一部極端に少ない(更新できない臨時のお詫び記事)とか極端に多い(チャリ旅)とかということもありますが、大体1000字くらいなんですね

…ということは、日記を書く感覚でレポートを書けば結構気楽に書き上げられるのでは?と僕はそう思ったわけです

そんなわけでwordを開いて。第一文!!

「こんにちは」

…そういえば僕の日記って毎回挨拶で始まってますわ。癖って怖いですね

 

そんなレポートの第1文で挨拶を、第2文で単位くださいを書いて2000字埋める作戦に出ようとしてPCがフリーズした僕ですが、今日はギリギリ昼前に起きました

強い意志をもってレポートに立ち向かえばきっと今日中に書き終えることもできなくはない!!そう思っていたわけですね

僕「やる気でねぇ〜〜…」

強い意志、崩壊。

なんとか4時くらいまでパソコンの前に向かっていたのですが、集中力は全くなくなってしまいました

それに何より暑い!!暑くてもう何もしたくない…

こういう日は銭湯に行くに限る、てなことで銭湯へ行くことにしました

今日はよく行く中目黒の光明泉ではない場所、全く行ったことのない新しい銭湯へ行ってみようと思いました

自転車に乗ってフラフラ〜〜、とこぎ進め、到着したのはこちら

f:id:Ma316:20170723205118j:image南青山 清水湯

南青山清水湯です。

南青山だけあってなんか高級感漂う内装でした。

僕「サウナ1000円?!?!」

しかし僕みたいにサウナが好きで銭湯へ行く人からすると若干割に合わないかもしれません

僕「タオルいくらですか…?」

店員「200円です」

僕「はい」

立地のせいかどうかはしりませんがタオルも若干お高いです。が、シャンプーとコンディショナー、ボディーソープが付いてくるのでそこまでひどいというほどではないです

脱衣所のロッカーには鍵穴がありませんでした。そういえば受付でもらった鍵にも「鍵」がなかったような…?

僕「これもしかして…電子キーか?」

試しに腕輪を扉に近づけると、開きました。

僕「科学の力ってすげー!!」

結構びっくりしました

体を洗って、まずは炭酸泉

ここの炭酸泉は、光明泉のそれと比べると炭酸がちと弱いかな?ただシルク湯というのがあってこれは結構気に入りました

んで水風呂と炭酸泉を交互浴した後にサウナと水風呂の交互浴

サウナの温度は80℃ほど、湿度がいい感じだったのがそんなに苦しくはなりませんでした

で、体重測定

僕「ろ、60kgを下回った…!!」

高2ぶりで体重が60kg以下になりました。やったね!!サウナで汗をかいた結果なので菅、頑張ってこれを維持したいと思います

30分おきに給水休憩を入れながらサウナと水風呂、時々炭酸泉を交互に入って気持ちよく汗をかき、8時に出ました。時間にして2時間ほどでしょうか。堪能堪能

 

で、帰りがけ

僕「せっかくだしなんか食って帰るか…」

というわけで夕飯を食べて行くことにしました
f:id:Ma316:20170723220215j:image特盛りぃ!!

油そば、特盛りです。600gだっけっか?

僕「さっきの僕の体重が59,8kgだったから…、あれ、60kg台に戻った?」

そんなわけで1時間ぶりに60kg台に舞い戻ってきました、よろしくお願いします。なおデブなので舞えません

んで帰宅
f:id:Ma316:20170723220232j:image家路のニャン

猫に睨まれましたが存在を認めてくれるだけでも嬉しいですね

で、帰宅途中に汗をかいてしまったのでシャワーを浴びて今に至ります。銭湯に行った意味…

 

今からレポートと戦ってきます。とりあえず今日中に討伐したいぜ!!

 

それじゃ、また次の機会に