おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#504 バカスケジュール

こんばんは

 

昨日の記事で「今日は土用の丑の日ですね」と書いたのですが、あれ間違いでしたね

正しくは今日が土用の丑の日でした。いや〜〜間違えた間違えた

 

そんな日付の計算が苦手でいつも指を使って数えてしまう僕ですが、今日は8時くらいに起きました。暑くてもう。そして何より

外「ミンミンミンミンミンミン!!!!!!!!!!」

僕「ウルセェ!!!!!!!!」

セミがうるさいのです。ミンミンゼミがうるさいのです

僕「眠眠眠眠眠眠……」

外「ミンミンミンミンミンミンミンミンミン!!!!!!!!!!」

僕「眠眠眠眠眠眠眠眠m

外「ミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミン!!!!!!!」

これでどう寝ろと。

仕方がないので起きて。今日は朝一番でハリネズミの画像をたくさん見て精神を満たしました

これでエネルギーをもらったので今日のテンションは最高潮です!!

まずは部室へ行きましょう、久々の部室です

11時くらいに到着。ハリネズミの画像で満たされすぎたら二度寝してました

楽器を触ります。今日は久々にケーナを練習しました

僕「…まあまあまあ」

僕のケーナ、大学に入る前に地元の楽器屋さんで買ったのですが、ピッチが若干ずれていまして…

これが今の悩みの種で、近く新しいケーナを買おうかなと思っています。ただ名残惜しさがなぁ…

しばらく悩みそうです

1時くらいまで練習したら部室を出て、昼飯を食べて。ついでに1か月近く前に受けた健康診断の結果を見ることにしました

僕「BMI22.0か…」

ギリギリデブじゃなさそうです

僕「げ、血圧139あるの?!?!」

…うん高血圧です。うんこ…

この後再び部室に戻ってちょっとくつろいでから、今日はバイトがあるのでそれに向かいました

一時帰宅
f:id:Ma316:20170725194743j:imageカマキリいた

準備を済ませて、2時半からのバイトへ行きました

1時間半ほど作業をして、今日はこの後8時まで予定がないので再び大学へ向かいました

と言っても今度は部室へ用があったわけではなくて、すぐ近くの都会・渋谷にあるドンキに用事があったわけです

実は来週の初めにクラスの友人と3人で海へ遊びに行くことになりまして。それの準備をしよう!!ってことで買い物へ行くことになったわけでございます

今日は2人で買い物へ、もう一人は別の用事なのかな?

友「ビーチボールとか?浮き輪とか?」

僕「それあると良さそうね」

友「あ、あれよくね?」
f:id:Ma316:20170725194754j:image←あれ

友「あれなら何人かで乗れそうじゃね?」

僕「お、確かにありっちゃアリだな…」

友「じゃああれ第一候補にしとこ」

僕「他にも見る?」

友「う〜〜ん…、東急ハンズにも行ってみたい」

僕「じゃ一旦行ってみますか」

というわけで東急ハンズへ行ったのですが、目ぼしいものが見つからなかったので再びドンキホーテ

友「これで2500円は安いよな」

僕「3人で割り勘してもそんなにツラくなさそう」

友「…これって現品限りかねぇ?」

僕「…そういえば箱がないね。店員さんに聞いてみたら」

友「そうすっか」

というわけで店員さんに相談

店員「こちらの商品は去年仕入れたもので今年は取り扱っていないそうです」

僕&友「ほう」

店員「なのでこちらはあくまで展示用でして商品ではないんですよ…」


f:id:Ma316:20170725194754j:image←商品じゃない
僕「あ、これ商品じゃないんですか?!?!」

店員「エェ、お売りすることはできません、ご了承ください」

友「2500円の値札があるのに、ですか?」

店員「申し訳ございません…」

…値札付いているのに商品じゃないんかい!!という気持ちと共に退店。結局何も買わず。買えず

友「この後どうする?」

僕「俺この後バイトあるわ」

友「マジか?!?!お疲れ様っす」

僕「うっす」

最近バイト戦士ですね。頑張ってます

 

そんなわけで大学まで戻って。休憩ついでに部室にふらっと立ち寄ってしまいました。これが良くなかった…

僕「歩き疲れたでごわす…」

サ友「お前、この後バイトなんじゃね?」

僕「この後バイトですね」

サ友「何時から?」

僕「8時から」

サ友「今は?」

僕「7時すぎ…!!」

ダッシュしました

なんとかバイトには間に合い、作業をして、帰宅。今に至ります

 

今日は本当にバタバタしました!!

家→部室→バイト→渋谷→部室→バイト→家

こんなスケジュール、アホの極みだと思いませんか?

スケジュール管理能力なぁ…欲しいもんです

 

それじゃ、また次の機会に