おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#506 スイカの日なのでスイカだけを食べて1日を過ごしました

7月27日

それは、ある食べ物の日である…

 

そんなわけでこんばんは

どうやら今日は「スイカの日」だそうです。なぜスイカの日なのかというと

"スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」とよむ語呂合わせから。"(出典:wikipedia「7月27日」より)という理由だそうです

…ツナの語呂合わせなら、どっちかというと「ツナの日」の方が無理がなくていいんじゃね?と、この理由付けを見て思ったのは僕だけじゃないはずです。絶対

さてそんなツナの日…、じゃなくてスイカの日ですが、せっかく記念日があるくらいだし有効活用してやろうと思います

「スイカの日なのでスイカだけ食べて1日を乗り切ろう!!」

チャレンジスタートです

 

…と言っても実はこのことを知ったのは今日起きてパソコンを開いてからなんですよね

たまたま開いたwebページに「今日はスイカの日」と書いてあったのでこの事実を知ったわけです。気づいてよかった

というわけで朝食。
f:id:Ma316:20170727163455j:imageスイカ

1/8玉のスイカです。こちら、3日くらい前に買って冷蔵庫に放り込んでいたのを運よく思い出されて救出されたスイカでございます
f:id:Ma316:20170727163511j:image消費期限17.7.25

袋の上部には「消費期限:7月25日午前10時」などという不吉な文言が書かれていますが、特に変な匂いがするわけでもないし色も別段目立って悪いわけでもなさそうなのでこいつを朝飯にしました

 

今日もバイトです。2時半くらいからバイトなのですが、今日はそれに先立って昼飯を食べてしまおうと思いました。いつもなら4時からの休憩時間で昼飯を食べるのですが、今日は朝飯がスイカだけだったのですでに腹ペコペコな状態なのです
f:id:Ma316:20170727163523j:imageスイカ

というわけで昼飯もスイカ。細かく切られたスイカ。スーパーへ行って買ってきました

ピックがあって助かりますね。これがあるのとないので食べやすさが格段に変わってしまいますもんね

というわけでこれをスーパーの前の歩道でむしゃむしゃと頬張ってからバイトへ行きました

バイトは今日は8時まで。途中でめっちゃくちゃトイレに行きたくなりました

僕「ウヲォォォォォ!!スイカの水分!!」

出口を求めて暴れ狂う僕の尿でしたが、休憩時間まで何とか暴発しないでくれました。ありがとう!!膀胱!!

8時にバイトを終えて、スーパーに寄って今日の夕飯を買ってから帰宅しました
f:id:Ma316:20170727210001j:imageスイカ

そうですね。スイカです。

本日3食目のスイカです。そろそろお腹がチャプチャプになってきました

そんなわけで今日の食事を全てスイカだけで済ませました

現時点で特に出かける予定もないのでそろそろ寝ようと思いますが、布団に入るとすぐにトイレへ行きたくなってしまうくらいにはスイカの利尿作用に苦しんでいます。シャトルランですね

 

明日は中高時代の友人と遊ぶ予定があるらしいです

…が、集合場所がどこなのかを現時点でまだ確認しておりません。聞いたっちゃ聞いたのですがまだ返信が来ていません

これは…、またすっぽかされるのか…???

 

それじゃ、また次の機会に