おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#518 近くに油そば屋を見つけた

こんばんは

 

昨日はすみません、家に帰ってから気力なくなっていました…

昨日はというと、昼前に起きまして。で、午前中はゴロゴロしていたのですが、午後1時からサークルの練習ということで大学へ行ってきました

練習は1時から4時までなのですが

僕「ごめんなさい、2時半からバイトなので早めに抜けます」

友「は?」

許可を得ました。

練習したのは3曲、Morena LindaとEl SaririとTobas Bolivia。これらの曲を演奏する本番はというとなんと1週間もしないうちの13日なんですよね、。果たして間に合うのかどうか…

とはいえ一応全部やったことのある曲なのでそんなに苦しくはないはずです。多分

このあとがバイト、2時半から9時半まで拘束されました。

この時なのですが

先輩「こういうアプリがあるんやけど」

と、見せてもらったのはEuclideaというアプリ

僕「面白そうですね」

先輩「でな、この問題が難しくてなかなか解けなくて」

先輩2「ちょうっと挑戦してみます」

僕「あ、じゃあ僕もやろっと」

この問題が本当に難しくて。ついつい真剣に考え込んでしまいました。作業そっちのけで

先輩2「(僕)くんひらめいた?」

僕「エウラかないですね…」

先輩「エウレカったらなんかおごるわ」

僕「よっしゃ!!頑張るぞ!!」

先輩2「頑張ってエウレ毛!!」

僕「あ、でももエウレカったら全裸になって外を走りますよね…?」

先輩「やりたければ是非?」

僕「やりたいです!!」

…気がついたら日付が変わる直前になっていたので急いで片付けて急いで職場を出て、という感じだったわけです。ばかぁ…

 

そんな今日ですが、今日は10時くらいに起きました

今日は寝汗こそかいていなかったのですが、起きてから急に暑さを感じまして

僕「うっわ…、汗ダクダク…」

結局全身汗まみれでした…

シャワーを浴びて、ちょっとグダグダ。昨日のアプリをダウンロードして僕もやってみたのですが

僕「アレ…?見つからない…?」

昨日解こうとして解けなかったあの問題が見つからなくて。どうやらiPhoneには存在するもののAndoroidにはない問題だそうです。残念…

仕方がないので別の問題を解いて時間を潰し、今日のバイトへ

今日は1時〜4時までいったん作業があった後に1時間半の休憩時間がありました

僕「せっかくだし油そばでも食べに行くか!!」

僕ん中での油そば、というと基本的に渋谷へ行くことになるのですが、それはそれでちょっと疲れるしなぁ…、と思っていたところ、2駅先の駅前に同じ店がありました

というわけでそこへ行って


f:id:Ma316:20170808230309j:image

食べてきました。今日は中盛りの値段でワンサイズアップしてきました。ポイント素晴らしい!!

食べた後で再びバイト先へ戻り、6時半から9時半まで拘束され、んで解放されてから帰宅。今に至ります

 

バイト先のお盆まではあと2日!!なんとか耐え抜くぞ!!

 

それじゃ、また次の機会に