おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#519 今年もm/dが終わった…?

こんばんは

 

桃太郎のおじいさんとおばあさんっているじゃないですか。地域差はあれど桃太郎の物語に一番最初に出てくる「人」はおじいさんとおばあさんだと思います。村人Aとかじゃないはず

あの2人って、たぶんそこそこの年ですよね。子供も作れずに年を取り、年をとったらとったで子供を作れない体になってしまって…

そんな折に川から桃がどんぶらこっこと流れてきて桃太郎が誕生するわけですが。ここで僕は1つ疑問に思いました

桃太郎の成長途中でおじいさんとおばあさんが老衰で死んだらどうなるの?

…どうなるんでしょうね?

 

そんな、「鶏のモモ肉から生まれた子供も「モモ太郎」だな」と発言して幼稚園の時に孤立した経験をお持ちの男の子である僕ですが、今日は午前8時に起きました。最近の僕にしてはなかなかの早起きです

僕「…眠い!!」

目を覚まして1分後には第二フェーズ(二度寝)に突入しました。したのですが、なかなかの悪夢を見てしまいまして

僕「…ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」

あまりの苦しさに目が覚めました。ふと気がつくと布団で自分の首を絞めていまして。そりゃ苦しいはずだ…

んで時計を見たら12時過ぎ、なんと3時間も眠っていたそうです。マジか…

とりあえずバイトが1時過ぎからなので急いで向かいました

 

ところでバイト中の時間の潰し方って難しいですよね。いや作業をしろよと言われたらまあそこまでなんですけれども、合間合間のちょっと暇な時のそれです

昨日の僕は

僕「フォルクのこの曲って野球の応援歌っぽくアレンジできそうじゃね?!?!」

という発見をしまして、頭の中でずっとイメージしておりました。

Kausay Chasuquiという曲なのですが、実際に聞いてもらうとなんとなくイメージがつかめると…、youtubeで探してリンクを貼っておきます…

ちなみにこのイメージだけで作業時間の半分が潰れました。作業をしろと

んで今日はというと、今年の1月6日だったかに

「今年も1/6が終わったwww」

みたいな感じの2ch掲示板を見つけまして。実際に「m月d日が実際に1年のm/dになる日」を探す、という遊びを出来心でしておりました

B5の紙を裏表で2枚半使い一心不乱に計算しまくった結果

・1月19日〜20日

・2月15日〜16日

・3月14日〜15日

・4月14日

・5月〜7月は13日〜14日

・8月〜12月は12日〜13日

がそれらしい、という結果になりました


f:id:Ma316:20170809233250j:image

実際に1年が始まってからの日数を書くとこんな感じです。4月14日が一番それっぽくなったので来年の4月14日には

「今年の4/14が終わったぞwww」

などという記事を書くかもしれません

なお、「約分しないの?」というツッコミは無視します。そんなこと言われたら泣いちゃう…

あと、この作業をすることによって今日の作業時間も2/3が無事に潰れました、ありがとうございます

 

今日のバイトの拘束時間は1時過ぎから9時半で、その後にちょっとした事務作業をしていたら11時近くになったので帰宅。今に至ります

 

今日見つけた上のやつはトリビア的にいろんな人に話をしてみるといいかもしれませんですね

多くの人が「ふ〜〜ん、で?」と言うかと思います。僕も同じ反応をするでしょう

 

それじゃ、また次の機会に