おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#526 中高時代1の友人と遊んだ

こんばんは

 

昨日は夜の9時半に帰宅したわけですが

母「今回は日焼けしなかったのね」

僕「まあ基本曇りだったし」

母「…と思ったけど日焼けしてるわ」

僕「え?」
f:id:Ma316:20170816211834j:imageふくらはぎ

しっかり日焼けしてました。湿布の跡が目立つ…

 

そんな、いままでパンダ焼けはしたことがない僕ですが、今日は中高時代一番の友人と遊んだのでそのことを書きます

話は数か月前に遡ります

~~

友「お前、次はいつ帰ってくるん?」

僕「夏かなぁ…、お盆にまたチャリで帰ると思うよ」

友「よっしゃ!!そんときどっか遊びに行こうか!!」

僕「お!!いいね!!待ってました!!」

友「また帰ってくるときにでも連絡してよ!!」

僕「おっけ!!」

~~

んで、昨日。

友「え?帰ってきたの?!」

僕「うん。」

友「連絡は?!?!」

僕「…あ?!忘れてた!!」

友「しょうがないな~~。明日は遊べるの?」

僕「午前中は寝てると思うけれども午後なら問題ないよ」

友「わかった、じゃ明日の午後な」

僕「おっきゅ」

そんなわけで今日の昼過ぎ
f:id:Ma316:20170816203818j:image一宮

待ち合わせ場所の一宮駅へ。友人を待ちます

僕「どっち側の出口?」

友「写真の反対側」

僕「おぅ」
1/2の賭けが外れた…

そんなわけで友人と再会。実に8か月ぶりくらいです

友「おう久しぶり!!恰好が格好だからすぐわかったわ(笑)」

僕「全く変わってないでしょ(笑)」

友人の運転する車の助手席に乗って移動します
f:id:Ma316:20170816211807j:image助手席の風景

最近、友人が運転する車の助手席に座ることが多い気がしますね

友「免許は取らんの?」

僕「今回の帰省で、割とバイクの免許取りたいなぁと思い始めたよね」

友「やっとか(笑)」

車中ではいろいろな話をしました。この友人は薬学部なのですがそのいろいろだったり、バイトの話だったり、友人関係の話だったり

友「今日はうまいラーメン屋に連れてこうと思って」

僕「どこ?」

友「あそこ」

休業でした。

友「まじか?!だるっ!!」

僕「ましかたないよね、次の機会にしよや」

友「じゃ別の場所行こうぜ」

というわけでカフェへと移動。友人の行きつけだそうです

ここのお店は結構人気なようで、車の中で順番待ちをすることに。話も絶えないものでして、大学の友人の話になりました

んで順番がきて、入店。

f:id:Ma316:20170816211911j:imageハンバーガ

おいしかったです

この後はキリオというショッピングモールへ行きました。一宮市内ではわりあい大きいほうの施設です

一度フードコートへ行ってだべります。中高時代の話がメインでした

友「お前今年の学校祭行く?」

僕「迷い中なんだよな~~、予定がまだつかめなくてさ」

友「俺は行くつもりでいるよ」

僕「じゃ行こっかな」

友「おっしゃ、また楽しみにしてるぜ」

そんな話をして、とりあえず服を見に行くことに

僕「友人からさ、青い服ばっか着てるのは変だって言われてさ、最近いろんな色の服を見るようになってさ」

友「えぇ?!まじか、進歩じゃん」

僕「まあいろいろあったよね」

友「じゃ俺もこの店に誘お。行こっか」

そう言って連れられたお店の名前はAZUL。スペイン語で「」という意味です

僕「くっそ(笑)(笑)」

友「どした?」

僕「なんでも(笑)」

ツボに入ってしまいました

友人の服を選ぶのを見て、特に気に入ったものがなかったようなので退出、ほかにもいろいろな服屋を見て回りました

友「最近トートバッグほしいんだよね」

僕「あれとか?」

友「いい感じじゃん」

どうも気に入ったらしく、そのままほかの服と一緒に購入しておりました

 

買い物をしてから車で移動して、次に行ったのはドン・キホーテ。どうも友人はこの後大学の友人と花火をするそうで、その準備に買い物をしに来たそうです

友「ついでにサングラスも見よ」

僕「ここらへんに売ってるっぽい」

友「どれがいいかな?」

僕「あ、これは?セイントラ…」

友「それ、サンローラン。」

僕「あ、そうでしたか」

ファッションには疎いのです

サングラスは気に入ったものが見つからなかったようで、とりあえず花火を見ることに

僕「これとか?」

友「え~~、2人でやるのに100本は飽きるんじゃね?」

僕「まあ確かに?」

友「こっちとどう違うかな?」

僕「入っている花火の本数じゃない?」

友「じゃこっちにするか!!」

そういって花火を買っておりました

残念なことに友人の予定が7時からですでに6時半でした。もう時間か…

最後に駅まで送ってもらいました

友「どうせならお前と酒飲みたかったよな!!」

僕「わかるわ~~。次の機会にだな」

友「学校祭の2日目の土曜日の夜とか?」

僕「それは大いにあり!!」

友「よっしゃ決まり!!」

僕「予定空けとくわ」

友「だからその時には絶対連絡しろよ(笑)」

僕「気を付けます(笑)」

友人と別れて、電車に乗って帰宅しました

 

この後は家で

f:id:Ma316:20170816211934j:imageどぶろく
姉貴が買ってきたお酒を飲んで今に至ります
ちょっとすっぱかったぞ、これ

 

今日は友人と会えてホントによかったわ~~

割と冗談抜きで、今回の帰省の目的の大半が達成された感じです。満足感が半端ない

 

それじゃ、また次の機会に