おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#527 実家でのゴロゴロを満喫

こんばんは

 

今日は基本的にぐーたらしていました。かっこよく言うとグータリアです。全然かっこよくなってない

朝は10時半くらいに起きました。今日見た夢は「サンバの踊りを見る」という夢でした

僕「まさかそのサンバだったとは…」

サンバが、銀の紙吹雪が舞うリオの街のカーニバルのサンバじゃなくて三人の婆さんの三婆でした。曲も笛がピーピー鳴るやつじゃなくて盆踊り的な奴でした

僕「しかも3人だけとは…」

産婆の踊りだったらわちゃわちゃしそうだし、それを考えると三婆でよかったかもしれないですね

 

起きたらすぐに、母親に連れられて買い物へ。姉貴を駅まで送るついでだそうです

僕「どこ行くの?」

姉「祖母の家」

僕「お…」

どうしてみんなこうもタイミングが合わないのか…

駅までの道中。

母「あれ、撮り鉄

姉「ありゃホントだ」

僕「全員同じポーズしてるじゃん(笑)」
f:id:Ma316:20170817212325j:imageこれ

何が来るんでしょうかね?少々気にはなりました

姉貴を駅まで送り届けた後は母と二人で買い物へ。下着のシャツやら食材やらを買いました

母「ついでにミスドにも寄ろうか」

寄りました

 

チョコリング、買いすぎでしょ…

まあうちの家族はみんなチョコリングが好きなので問題ないです。多分

 

帰宅。母親は用事で出かけるそうなので今度は父親と弟で夕飯を食べに行くことに

父「焼き肉行くか?」

僕&弟「行く」

しかし休業中でした

父「どうすっか」

僕「俺は別になんでも良いや」

父「…回転すし」

僕「いいね」

というわけで回転寿司屋の駐車場まで行ったわけですが

弟「俺は今日は焼き肉のつもりで家を出てきたから肉系がいい」

父「それはあるなぁ…」

僕「確かに」

というわけで再度移動をしてステーキ屋へ行きました
f:id:Ma316:20170817212405j:imageステーキ

実はこの手のお店でステーキを頼むのが初めてだったりします。いままでは基本的にハンバーグ食べてた

ステーキっておいしいですね。高いのが難点ですが…

ちなみに夕飯を食べた時点で時刻は午後5時過ぎ。いくら何でも早すぎる夕食でしょうよ…

夕飯を食べた後は帰宅。この後は実家の猫と遊んでおりました
f:id:Ma316:20170817212425j:imageちくわ

このふてくされた子供のような顔をしているのが実家の猫の「ちくわ」です。最近は地域の幼稚園児や小学生、おじいさんおばあさんのアイドルだそうです

僕「お前、俺のこと覚えてるか?」
f:id:Ma316:20170817212548j:imageブルブル
全力で否定されました。残念

 

ひとしきりちくわをいじりまくって散々に怒られた後は蚊に刺されまくったのもあって家の中へ入りました

んでゴロゴロしながら汗をかきかきこの記事を書き書きしています

今日は久々にくつろげました~~

 

明日は起きてから床屋へ行って、そっから帰京のための準備をするつもりです

ちなみに実家を出るのは夜10時ごろ。ナイトランを頑張るぜ!!

 

それじゃ、また次の機会に