おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#528 小学校の周りをうろうろした話

こんばんは

 

実家に帰ったというのに連日外に出かけている僕ですが、今日も外へ出かけてきました

と言ってもここ2日と比べるとそんなに激しい遠出ではないですけれどもね

 

今日は午前中に起きて床屋へ行くつもりでした

僕「11時半じゃな~~い、午前ないじゃな~~い」

計画、頓挫

午前中はテレビの再放送を見て時間をつぶしました。実家に帰ってくるとメーテレ(テレビ朝日系列)で10時くらいからはぐれ刑事と暴れん坊将軍の再放送をやっているんですよね、好き

ところでふと、はぐれ刑事を調べていて気が付いたのですが、あれの各話タイトルって

初期は短文→だんだん「~~~!?~~~(な男/女)」になって、末期は「~~~!?~~~(な女)!」

という感じで変遷しているっぽいんですね。いやまあ完全にそういうわけではないですけれども、そういう感じの傾向があるっぽいのでファンの方は是非調べてみてください

 

さて、結局昼飯を食べてから床屋へ行くことにいたしました

行ったのは毎度お世話になっている床屋。いやまあ、つい最近東京で散髪しましたけれども(#449)

床屋「今回も自転車で帰ってきたの?」

僕「はい、そうですよ~~」

床屋「よくやるよ~~」

僕「えへへ~~」

そういえば今回の床屋のおじさん、いままでは僕のことを「お宅」と呼んでいたのですが、今回は名字で呼んでくれました。通い続けて10余年、やっと覚えてくれたのかな?

床屋での散髪を終えて帰宅してから、ふと自分が通っていた小学校に寄ってみたくなりました

小2の時に転校して以来5年間お世話になったわけですが、卒業してからはそりゃそうですけれどもめっきりと行く機会が減ってしまいましたので久しぶりに
f:id:Ma316:20170818182411j:imageこんな感じ

小学校は何かしらの工事中で中に入ることができませんでした。無念…

ただまあ夏休みだし僕が居た頃の先生たちなんてみんな異動になっているだろうしで、行ったところで…、な感じはしますけれどもね

そんでもってすぐそばに流れている木曽川にも寄ってみました
f:id:Ma316:20170818183356j:image馬飼大橋

この川の向こう側は岐阜県です。行きはしないですけれども…

こっちも最近来てなかったなぁ…、来年あたり長めに帰省してもうちょっと遠くまで行きたいもんですな

帰りがけには、学校区内で初めて出来たコンビニに行くことにしました

僕「つくづくこんなところにコンビニ出来るなんて…」

?「あれ?(僕)じゃん!!ほら!!」

??「あ!!ホントじゃん!!」

小学校の時の友人2人と会いました。バイト中でした

友1「帰省中?!?!」

僕「そう」

友2「また自転車?!?!」

僕「うん」

2人「ひゃ~~~~!!!!(笑)(笑)」

仕事しろよと。

 

結局この友人にレジ打ちをしてもらって逃げるように帰宅

ゴロゴロしながら時間をつぶし、この記事を書いています

今日はちくわとは触れ合っておりません、逃げられました…

 

さあそろそろ東京に戻らないと行かんのですね!!早い

というわけで準備をしているわけですが

TV「気象情報 愛知県尾張西部に大雨洪水警報」

いや、あの、今から僕帰るのですが、あの、夜通し自転車をかっ飛ばす予定なのですが、あの、雷もゴロゴロいっているのですが、あの…

早速不安です

 

それじゃ、また次の機会に