おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#533 素麺を食べ過ぎてお腹壊した日記

こんばんは

 

昨日は当サイト始まって以来の記事を書いたわけですけれども、個人的には自分の中で煮えたぎっていた何かしらの衝動を爆発させた気持ちでいるわけでして、一番気に入っている記事だと思います

 

そんな、下ネタ知らずでお上品かつファビュラスなweb日記を展開している僕ですが、昨日の帰省翌日と同様に今日もバイトです。午後1時過ぎから9時半まで拘束される感じのバイトです。

銀行の通帳は実家に預けてあるのですが(仕送り用)、このバイトの月給を見たうちの母親が

母「あんた、何やってこれだけ貰ってるの?」

と聞いてきました。予想の1/3くらいだそうです。僕も同じ感情です…

ですがまあ頑張ります

さすがに起床直後でお腹が減っていたので食事をとることにしました

夏といえばそうめんですよね!!

そうめん、といえば鍋にお湯を沸かして麺を茹でるイメージがあるかと思いますが、実は
f:id:Ma316:20170823222216j:image

フライパンで茹でると吹きこぼれることがないのです

上の写真は麺を茹でた直後の「大輪素麺(フラワーソーメン)」という状態です。勝手に名付けました

これは確か去年ネットで見つけた情報なのですが、1年の時を経て試してみたら確かに吹きこぼれない!!すごい!!見つけた人にはノーベル料理学賞を授けたい!!
f:id:Ma316:20170823222227j:imageミチミチッ

ただし大量に茹で過ぎるとフライパンの中で麺がミチミチになってしまうので気をつけてください
f:id:Ma316:20170823222248j:image溢れる

あと、器の容量を考慮しないと麺が溢れる事態となります。

 

というわけで朝飯兼昼飯を堪能した僕はバイトへ向かいました

1時過ぎから10時くらいまでしっかり拘束されてきました(途中で1時間の休憩あり)

なんというか、連日これだけ働くとまあ疲れますね。バイトがない時の自分は一体何をやっていたんだろうか、という気分にさえなります。楽器触りたい…

 

帰宅。玄関に落ちているはがきを整頓することにしました

僕「…えれ゛!?ガス代支払ってなかったっけ?!?!」

完璧に忘れていましたが、6月のガス代を支払っていませんでした。2ヶ月に1回だとすぐ忘れてしまう…

というわけで急いでコンビニへ向かって支払いまして。今日までの期限だったので事なきを得ました。よかった〜〜

んで帰宅。今に至ります

 

明日は半月ぶりくらいで大学へ行く用事ができたので行ってきます

と言ってもすぐ終わる用事なのでちゃっとやってちゃっと帰って、昼寝してバイトへ行こうかな、という算段でいます

多分昼寝したらそのまま寝ブッチする…

 

それじゃ、また次の機会に