おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#534 箱根下山の動画あります

こんばんは

 

先日の帰省旅行で箱根下山をしたわけですが、その時の様子をまたもや動画に撮ってみました

youtubeに投稿してありますので見てみてください

www.youtube.com

ちなみにこの動画、前回は胸ポケットに入れて動画を撮る、という方針でやりました

…がそれだと身体の正面と同じ方向を取れているわけではない上にブレブレにぶれまくっている、という欠点が発覚しましたので、改善しました

f:id:Ma316:20170824231214j:plain

セロテープでぐるぐる巻きの術です

上の写真は持って行っていたノートPCにて撮影しました

本当はもうあと何周か巻く予定だったのですが、スマホの向きを間違えてやり直したりしたせいでやや不安な巻き具合になってしまいました…

それでも国道1号の最高地点から小田原市に入るまで、スマホを落として置いてけぼりにするようなことなく走ることができました。セーフ

 

そんな、セロテープで胸を締め付けられる思いをして、実際にこの後数時間ほど呼吸がしにくくなってしまった僕ですが、昨日の夜は記事を書き上げた後にレシート整理をしておりました

僕「この1か月でどれくらい使ったかな〜〜」

7月の中旬くらいからのレシートが財布に入りっぱなしでして、目下僕の財布は爆発寸前でした。すでにチャックが開かなくなりかけていた、危ない危ない

で、レシート整理をして。今回の帰省と帰京のチャリ旅で使った金額が

帰省:6800円

帰京:8800円

くらいだということを発見しました

僕「新幹線より安いじゃん」

時間で金を買う男、僕です

僕「あ、でも学割使わないで在来線移動するよりは高いわ」

残念、今回は敗れてしまいました…!!

まあ夏は仕方ないと思います。暑いし汗かくしで水分補給にどうしてもお金を使ってしまいます

とりあえず、今回れシート整理をしていて思ったこととしては

僕「内税と外税がごちゃまぜなの鬱陶しいぞ!!」

です。どっちか片方に統一してくれぃ。個人的には内税の方でお願いしたい…

 

レシート整理を終えてからは1時過ぎくらいに就寝。起きたら11時半でした

実家の家族にこの日記のことがバレてボロックソに言われる夢を見ました

母「あんたこんなこと書いてんの?!?!」

僕「あ、見つけた?」

母「見つけた、じゃないよ!!ひどいわ〜〜、そんなこと書いてるから…(以下、小言)」

僕「は、ハァ(グサグサグサグサッ)」

結構精神的にきました。なかなかツラかったです

ちなみに現実世界ではすでに(少なくとも母親には)見つかっていると思います。何も言われてはいませんが、内心ではバカなことやっているな、と思っていることでしょう

僕「やな夢だった…」

起きたら寝汗でビッショリでした

僕「…そういえば大学の用事忘れてた」

そう、今日は大学へ行ってちょっとした用事を済まさねばならなかったのです。と言っても話は簡単で

大学へ行く→部室へ行く→書類を入手→全世界を救う→銅像が立てられる

こんな感じの用事です。後ろの方は願望です

12時には部室に到着。ギリギリ午前じゃなかった…、箱根以来の出来事ですね

半月ぶりの部室ですが特に感慨はありません

ちょっとくつろいでいると友人が数人来たのでおしゃべりをして、12時半くらいに退出

久々に生協食堂で飯を食べました
f:id:Ma316:20170824231022j:image1食アイス

こちらも久しぶりです。なかなか食べる機会がなかったものでして

 

1時過ぎからバイトだったので急いで飯を食べて移動して。今日も8時間の拘束でした

アイスを食べた上に急いで移動したものだからお腹を痛めてしまいまして。作業中にはトイレのことしか頭に浮かばなくて大変でした…

 

その後、帰宅。夕飯を食べながら今に至ります

 

明日は外での演奏!!

久々に人前で演奏します。そして何より、久々に8時間拘束から解放されます。嬉しすカシス

 

それじゃ、また次の機会に