おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#553 アツモリ?ヌクモリ?ヒヤモリ?

こんばんは

 

玉ねぎって、調理する時に結構大きな障害になりませんか?

特に包丁で切る時に目でしみるじゃないですか。あれをどうにか解決したいなと思ったわけです

僕「もしかして目にしみる前に玉ねぎを切り終えればいいんじゃね?!俺たまには頭いい!!」

名案を思い浮かんだので早速実行しました

僕「超速みじん切り!!ウリャウリャリャリャリャ!!」

必殺技っぽい名前、ダサい!!でもそこそこの速さで玉ねぎがみじん切りされていきます!!これは速い!!

僕「…ツァイイ!!」

…残念ながら指を切ってしまいましたので、読者の皆様におかれましては無理な真似をせず落ち着いてゴーグルをかけてから玉ねぎのみじん切りに挑戦することをオススメします

ちなみにこの玉ねぎのみじん切りの後に目が痒かったので手を持って行ったのですが

僕「…アウッ!!」

結局目にしみました。手を洗おう
f:id:Ma316:20170912220217j:image成れの果てのチャーハン

あと、チャーハンを作る上で忘れられない卵を買い忘れていたのもなかなかきつい点ですな…。ショックで引きこもりました

んでもって、卵を買いに行ったときにひき肉を買い忘れたので味も単調になってしまいました。なかなかツラい…

 

はてさて。今日は久々に大学へ行きました

…いや、待てよ、おとといも行った気がするぞ…?

 

今日は10時半くらいに起きました

んでそのあとは基本的にずっと家でゴロゴロしておりました

…が、用事を思い出しました

僕「お金渡さねば…」

先輩から受け取ったコスキンの費用を友人に手渡す、という頼まれ事が今日だったのです。思い出してよかった…

というわけで外へ出ようと思いましたが

僕「雨降ってるじゃん…」

心が折れました。雨降りは嫌ですなぁ…

雨が止むのを待ってから大学へ。2時半過ぎくらいに到着しました

と、ここで別の友人からお電話がきました

友「もしもし?」

僕「もしもし?」

友「今どこ?」

僕「今?え〜〜っとね」

友「?」

僕「外。」

友「そ、外って(笑)ウヒャヒャ」

僕「いやだって、外だもん」

友「外のどこよ?」

僕「だから、外。」

友「外、そ、外って(笑)」

人生で初めて、居場所を伝えただけで大笑いされました。これが18禁コーナーと伝えた上での大笑いじゃなくてよかったです…

当の目的である友人との待ち合わせは5時だったので、それまで時間があったので上の友人と渋谷まで歩いて行きまして。この友人の用事で別れた後に、昼飯を食べに行きました
f:id:Ma316:20170912211221j:image温盛ぃ!!

失礼しました、アツモリと出てしまいました

…と言おうとしたのですが、どうやらこれの読みは「ヌクモリ」だそうです。

失礼しました、ヌクモリと出てしまいました
f:id:Ma316:20170912211235j:image冷盛りぃ!!

このお店はつけ麺屋。で、今日は上の「温盛り」を食べても良かったのですがそれには若干暑かったので冷盛りを食べることにしました

量は(調理後) 650g。とはいえ今日の自分にはちょっと多かったです

僕「食べた…、食べ過ぎた…?」

ここのお店、調理後1kgまであって、そいつも食べたことはあるのですが、その時よりも今日の方が苦しい…。なんでだ?

 

で、大学の部室へ。なんだかんださっきは部室へ入っていないので今日初めての部室です

予定より30分ほど早く友人が来たのでそこでお金を渡して。そのあとは部室にいた3人でダベっておりました

んで1人減り2人減り、とうとう1人ぼっちになり、8時過ぎくらいに部室を出て帰宅、今に至るという感じです

 

それじゃ、また次の機会に