おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#554 ツボ

こんばんは

 

皆さん。最近、足の小指をタンスの角にぶつけていますか?

僕はというと、毎日引き戸の角にぶつけまくって悶絶しているわけです

で、ふと思いました

僕「足の小指ってなんのツボだろう…」

実は最近、「ツボ」にはまっておりまして。ツボと言っても訪問販売で押し付けられる怪しいツボ(高級)じゃないです。東洋医学のツボです

きっかけはいつものごとく胃痛でぶっ倒れた時にツボを押したらなんか治った気がする、というところですかね。ちょうど1年くらい前

ツボを信ずる者として、これは是非とも解決しておきたい疑問。というわけで調べてみました

結果

足の小指は「副鼻腔、耳、肩」に効果があるそうです!!

つまり耳鳴りやら肩こりやらに効くということですな!!

僕「でも俺耳鳴りも肩こりもそこそこあるんだよな…、肩こりなんてひどい方だしな…」

というわけで今後は積極的に足の小指をタンスの角や引き戸の角にぶつけていきたいと思います

 

そんな、小指を家具のぶつけすぎて骨折した経験を持っている僕ですが、今日は8時前に起きました。普段と比べれば早起きではないでしょうかね?

僕「気持ち悪い…」

昨晩の食べ合わせが悪かったのか、起きて最初に感じたのは吐き気でした。早速ツボを押しまくって吐き気を退治しました。ツボ便利〜〜

ただ起きがけの吐き気で外に行く気力を失ってしまったので今日は1日中家でゴロゴロしていました

…そして、午後。

僕「あれ、今日バイトあるじゃん」

この体調で行くのはなかなか不安ぞ…

でも高熱でぶっ倒れるほどの体調不良ではなかったので、仕方がなく行くことに

ただ頭は働かなかったのでぼーっとして過ごしていました。3時間弱で解放、すぐに退出しました

 

バイト帰り。

大きめの虫が飛んでいるのを見つけました。幼い頃は虫を見るのが大好きだったのですが最近はそうでもないなぁ…、と思い、自転車を止めて観察することにしました

僕「ゴキブリじゃん…」

観察はやめました。野良のゴキブリが空を飛んでいるところを初めて見ました。あいつら室内でしか飛ばないもんだと思ってた…

あと、そこらへんの少年に自転車で抜かされまして。追い抜き返したらまたも抜かされまして

しかも途中から通る道が同じだったのでずっと後ろを向いて確認されまして。目線的には

少年「あいつまだ後ろにいる…」

な感じでした。その目線やめろ

で、自分の曲がりたい交差点でその少年も同じ方向に曲がりまして

少年「あいつまだいる…ストーカーかよ」

みたいな目線で見られていました。やめろ違う

結局、少年の家は僕の通り道の脇にあったらしく、家の前で僕を警戒する目つきで見ておりました。本当に違うんだって…

散々。

 

んで帰宅。今に至ります

 

明日は午前中から練習があるそうです。他人事みたいに書きましたが実際にあるのです

午前中の練習は寝坊する、という前科を重ねまくっているので明日こそは遅刻しないように行きたいところです

 

それじゃ、また次の機会に