おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#555 早朝9時のコンフント練習

こんばんは

 

昨日の記事を書こうとする前にバター醤油ご飯というデブ御用達丼を食べたくなりまして

米を炊いて、バターを冷蔵庫から取り出して、蓋を開けたわけです
f:id:Ma316:20170914225752j:image

めっちゃ偏ってました。暑いもんな、そりゃダレるよな…

 

そんな、バターにも負けないくらい暑さに弱い僕ですが、暑さと同じくらい朝に弱いです。朝に弱いのです

今日は演奏の練習があったのですが、グループ(コンフント)のラインに昨晩流れたのがこちら。

?「明日のコンフント練習、9時から12時です」

皆「は〜〜い」

大ピンチです

で、起床。7時過ぎでした

僕「勝っっっっった!!」

珍しく、勝利を確信しました。確信したので追撃の二度寝を開始しました

…で、再び起床。8時半でした

僕「負けッッッッッた!!」

形勢逆転しました

慌ててコンフントラインを見たのですが、僕以外の今日の参加者が全員遅刻する、という連絡を発見。よかった、僕も遅れてもええんだ…

とはいえ何とか遅刻の被害を抑えようと思い、家を出発

大学に到着したのは9時5分くらいでした。これは誤差の範囲でセーフでしょ

僕「…誰もいない…!!」

珍しく、コンフント練習に1番乗りしました。遅刻ではありますが黙ってりゃバレない

とここで1人の友人が到着。

友「さっき来たとこでしょ?」

僕「?!?!」

すぐ後ろにいたみたいです。バレた…

なんだかんだで今日のメンバーが5人集まったので練習開始。時計は10時を回っていました

このコンフントで演奏する曲は2つ。「Cataclismo」という曲と「Encanto Camba」という曲です。両方ともシャレオツ☆な感じがする曲です

前者の方はなんだかんだ言って何とかなりそう、後者の方は非常にピンチ、というのが現時点での感想でございますね

本番まではあと3週間ほど、何とか完成させないと…!!

 

練習が終わって。午後

今日は友人と渋谷を散策することにしました

僕「実は昨日の夜から何も食べていないわけで」

友「またぁ?ちゃんと食べないと」

怒られました。食欲がわかないから仕方ない…

とりあえず飯屋。さすがに空腹の極みだったのでどこかしらへ入ることになりました

僕「今のところ食べたいものの希望はないです」

友「こちらもないのですが…」

僕「…」

友「…」

沈黙。

結局、ハンバーグ屋とラーメン屋を見つけたので、1回じゃんけんをして僕が勝ったらハンバーグ、友人が勝ったらラーメン、ということになりました

僕、友「「じゃんけん、ぽん」」

見事に僕が負け、ラーメンを食べることが決定いたしました

そんなラーメン屋の店内で見つけた看板がこちら
f:id:Ma316:20170914225802j:imageNO Ra-men!No Life!

力強い言葉ですね

僕「まるであなたのような言葉ですね」

友「うっさい」

ラーメンはとんこつで美味しかったです。汁まで完飲してしまった

 

この後は店のすぐ目の前にある東急ハンズでフラフラすることに

ここの6回のペットショップにはハリネズミがいるのでそれを見て和んだり、7階から外に出るところに並んでいるサボテンを見て友人が癒されているのをまじまじと観察したり

その横にあるサイエンスショップの
f:id:Ma316:20170914225809j:imageデュルデュル
小腸が完全にはみ出ちゃってる人体模型を見て大笑いするなどしておりました

 

3時過ぎくらいに解散してバイトへ向かいました

今日は4時から9時半くらいまで拘束されていたのですが、1つ大きめのヘマをやらかしてしまいまして、1時間ぐらい職場で呆然としておりました…

結構凹んでたります…

 

んで失意の帰宅。今に至るというわけです

 

まああれだよね、きっと時間が経てば今日のヘマも忘れるよね、そうだよね

忘れた頃にまたやってくる…、そう思うと夜も眠れず昼寝するくらいに思い詰めてしまうので早いうちになんとかメンタル面の解決をします

そうね…、銭湯とか

 

それじゃ、また次の機会に