おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#556 自転車でぶらっとしてナシを食べた話

こんばんは

 

今日見た夢は何とも素晴らしいものでした!!

まず、朝7時に起床。早起きなのに眠気が残っておらず、すっきりと目が覚めたのが非常に気持ち良いものでした

んで外を散策。いろんなところにフラフラと寄り道をしながら、どこかの山の上へ到着しまして。自転車なのに押して歩いた記憶はないくらいには登りやすい山だったのかな

んでそこからの景色が最高で、心が洗われたかのような感覚になりました

このきれいな気持ちで、明日からまた頑張ろう、そう思って家路に着いたわけです

そこで、目が覚めました。

あぁ、なんていい夢を見たんだ、僕は。いい景色だったなぁ、そんな感じで自分の見た夢の思い出に浸っている

その瞬間に目が覚めたのです。夢が入れ子状態でした。頭が混乱しそう

んで現時点では「夢の中で見たいい景色」は忘れてしまったので、ただの「夢の中で見た夢にうつつを抜かしている人」という状況になりましたね

で、結局。本当に目が覚めたのは11時過ぎでした。午前が溶けた

 

今日は金曜日、で、特に予定が何もなく1日自由に過ごせる日でした

僕「あ、昨日のバイトの作業やり残し…」

思い出してしまいました。昨日のやり残し…

実際のところを書くと、昨日ミスをして、そのせいで心にぽっかり穴が開いて手がつかなくなっちゃってやれなかった作業です…

やらないと仕方がないので3時半くらいにバイト先に向かって、作業。1時間ほどして解決したので、今日はそのまま散策することにしました

時間が時間なのでそんなに遠出はできないと思ったので都内でブラブラしようと思いました

とりあえず、東へ。最近あまり気ままなママチャリ散策をしていないなぁ、と思ったので今日はいい機会です

新宿でちょっとばかり寄り道をして、さらに東へ
f:id:Ma316:20170915223901j:image皇居

皇居のお堀のあたりまで来たのでそこから反時計回りに半周しました

桜田門から中に入って、東京駅のあたりから皇居周りの道を抜け、上野の方面へ

その道中

僕「ウォ、お腹痛い…!!」

突然の腹痛、襲来

近くにコンビニがあったのでとりあえずそこへ駆け込み事なきを得ました

で、外へ出たのですが

僕「おぅ…」

僕の自転車の荷台に、見知らぬ人が腰掛けていました。なぜ僕の自転車に…

僕「あ、あの〜〜、すみません」

?「…What?」

まさかの外人さんでした。何で僕の自転車に…

僕「あ、あのぉー、これ、僕の、自転車。使いたい」

外「Oh,Sorry」

僕「ありがとうございます」

何とか、通じた。

思えばこのコンビニがあった街は秋葉原、確かに外人さんがいっぱいいてもおかしくはないかも

でも、何でよりによって僕の自転車(3回目)

上野の不忍池を見てからその周りをぐるっと回って、んで帰宅しました


f:id:Ma316:20170915223910j:image

帰宅途中に寄ったスーパーでナシを見つけたので購入

僕の好きな果物はというとまあ間違いなく「スイカ」なのですが、夏のとある1日をスイカだけ食べて乗り切れるくらいにはスイカが好き(#506)なのですが

それと同じくらいにはナシが好きです

特に品種でいうと「豊水」が好きです。上のナシも豊水。甘くて美味しいんですよこれ

というわけでこいつをムシャムシャかじりながらこの記事を書いています

 

帰ってきてから思い出したのですが、行こうと思っていたのに銭湯に行きそびれた…

明日にでも行くかな

 

それじゃ、また次の機会に