おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#557 友人宅に遊びに行った話

こんばんは

 

今日は、今日こそは銭湯に行こうと思いました!!

僕「雨!!風!!台風直前!!」

やめました。タイミング悪ぅ…

というわけで家で1日ゴロゴロしていました。だって外に出るのが面倒臭い…

 

…これだけで今日の記事を終えるのはさすがに申し訳ないので。

同じクラスだった友人の家にちょっと前に遊びに行ったのでそのことを書かせていただきますね

きっかけは1通のラインでした

友「お前、今日暇か?」

僕「おま、いきなり言われても…」

友「そっか…、やっぱ無理か」

僕「暇だよ」

友「暇なのかよ(笑)」

友「今日さ、他の友人も来るからお前も来んかな?と思って誘ったんだけどさ」

僕「…あ、だめだ、宅急便の再配達あった」

友「なんだよ〜〜。でも明日も別の友人が来るけど」

僕「明日ならいけるわ。昼過ぎにでも行くかな」

友「っけー待ってるわ」

僕「うっす」

 

というわけでその翌日になりまして。13時過ぎくらいに起きました。

僕「アッレー??今日何か予定あったっけ〜〜??」

一晩眠ったら記憶が抜けていました

友「いつくんの?」

僕「あ、ごめんさい。今向かっています」

友「了解」

無事に思い出しました。よかったよかった

とりあえず友人に返信をしてから服を着て、家を出発。何が「今向かっている」なんでしょうね?

自転車で爆走して50分かそこらで友人宅近くに到着。外には友人が2人立っておりました

友「遅いぞ〜〜」

友2「やっぱりチャリだ(笑)」

僕「当然じゃ〜〜ん」

友「とりあえず何か買い行こっか」

僕「おっきゅ」

自転車を友人宅の駐輪場に置いて近くのスーパーまで歩いて移動

友2「何食べるの?」

友「家で焼肉パーティーとかしようと思って」

僕「いよっしゃ!!肉じゃ肉じゃ!!」

友2「お前ははしゃぎすぎ」

僕「すまそん」

肉やら野菜やら飲み物やらいろいろ買って、で友人宅へと戻りまして
f:id:Ma316:20170916221046j:image

野菜を切って、鉄板に火をつけ、ちょっと食べてから

僕「あ、俺今日バイトあんじゃん」

友2「お前まじかよ」

友「暇じゃなかったんかーい(笑)」

僕「ごめんよぉ…、10時くらいには戻ってくるからぁ…」

というわけで友人宅を退出し、6時半にバイト先に到着。

9時半に解放されて再び友人宅へと戻ったのが10時半、すでに焼肉は終わってました

僕「ただいま戻りました!!」

友「ッセーヨ!!」

友2「焼肉終わったよ」

僕「oh…」

友「なんか食う?焼きそばあっけど」

僕「あじゃあもらおうかな」

友「おうよ」

というわけで晩飯まで作ってもらっちゃいました。それを待っている間に友2からボードゲームをしないかというお誘いがありました

友2「昨日、あいつが行ったボードゲームカフェで教えてもらったんだって」

僕「へぇ〜〜」

ルールは

・全部で28枚(数字1は1枚、数字2は2枚…数字7は7枚)使う

・28枚を(参加者+1)個の山に分けて、1つは山札、他を参加者に分ける

・参加者は自分の手札を見ないようにして、他の人に見えるようにする

・自分の手札が何かを予想していく、当てたら手札を取り除く

・手札が無くなったらあがり

こんな感じです

僕「なんて名前のゲーム?」

友2「忘れた」

僕「何じゃそりゃ(笑)」

友人が調理中に模擬的にやってみました。これがまあ難しいけれどもおもしろい

2回やって2回負けました

友2「お前弱っ(笑)」

僕「ツラいわ〜〜」

友人が戻ってきて3人でゲームスタート。

友2「あ、負けたら何かしらの秘密暴露ね」

僕「おっふ」

友「負けらんねぇ!!」

結果。負けました

友「はい秘密暴露〜〜」

僕「え〜〜っと。実は」

2人「おう!!」

(省略)

このボードゲームの後は普通のUNOもやって。日付が変わる前くらいに外へ散歩しに行くことになりました

友「スカイツリーが見えるところが近くにあっからそこまで行くべ」

友2「おぉ〜〜」

外は雨が降っていました

僕「ここ?」

友「ここ。あれ?昨日は見えたんだけどな…」

友2「まあこの曇り空じゃしょうがないよね。残念」
f:id:Ma316:20170916221253j:image帰る途中

友人宅へ戻りました。


f:id:Ma316:20170916221333j:image
この後お酒を飲んでしまったので自転車での帰宅は不可能となり、友人宅にて1泊することに。もう1人も終電を逃したとのことなので3人で1泊

 

翌朝

友「お、起きた」

僕「ん。…あれ?あいつは?」

友「帰った」

先に起きた友人は起きて既に帰ったそうです。早い

結局朝食までごちそうになって、で昼の光を浴びて友人宅を後にしたわけです

 

多分人生で初めて友人の家に泊まったんじゃないかな?

新鮮な体験だったっす。今度また「遊びに来い」とのお呼びがあったので近く行くとするかな?

 

それじゃ、また次の機会に