おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#569 予知夢…?

こんばんは

 

昨日、「早起き!!8時起きチャレンジ!!」をする、と心に誓った僕ですが、果たして結果はどうなったのでしょうか

僕「9時」

2日目にしてまさかの失敗でした。残念

しかも今日見た夢というのが結構きつい夢でして

雨が降っていて、地面は滑る

銀杏の実の上ですっ転んで、思いっきり銀杏の実の匂いを体で受け止める

僕「…悪夢じゃん。」

こうはなりたくないですね

さて、今日の授業は遠い方のキャンパス、9時に起きたので実は結構ギリギリだったりします

僕「急がねば!!」

外は雨。雨かぁ…

とりあえず自転車をかっ飛ばして、大学に到着

僕「急げ!!駐r」

銀杏にタイヤを取られました。まさか…

僕「危ねっ!!」

なんとか体のバランスを立て直したおかげで、銀杏の匂いを服につけることはありませんでした

まさか予知夢だったとは…

しかも落ち着いて時計を確認すれば授業まであと20分くらいある

僕「もうちょっと落ち着いてきても良かったのでは…?」

焦るって、よくない。

 

今日の授業は昨日のガイダンスの続き。今後の授業ではどのようなことをやっていくのか、「ことば」とはどういうものか、というものの一部を学びました

…、うん。頭がごちゃごちゃ。

今日の昼飯はこちらのキャンパスの食堂で食べることにしました

今、このキャンパスで一番大きな食堂というのが工事中でして、この工事が終わるのは半年くらい先なのだそう。長いなぁ…

で、他にも色々ある食堂の中からすぐ近くにあった食堂を選びまして

何か美味しそうなものを探したのですが

僕「これ、あっちのキャンパスの食堂よりメニューがしょぼい…?」

僕にとって今食べたいもの、が見つからなかったです…

が、なんとか1つ食べたくなったのでそれを購入
f:id:Ma316:20170928164203j:image

箸が全体的に青いせいで食欲が失せます

とりあえず空いてる席に

?「なんか、青いものって食欲失せるよねぇ」

?「わかるぅ」

?「この箸とか」

?「これもそうだよね」

?「あ、あの服、真っ青」

?「あ本当だ」

?「シー、聞こえちゃう」

?「そうね」

ばっちし聞こえておりますが。

急いで食べて、キャンパスを出ました。んで家から近い方のキャンパスへ向かいます

道中は基本的に上り坂で、自転車にとってはだいぶきついものがありました。おまけに

僕「向かい風…?」

若干風が吹いていてそれがさらにツラかったです

なんだかんだで部室に到着。グダグダしておりました

んで用事を思い出したので一旦部室を出て、用事を済ませてから部室へ戻りまして、でバイトへ向かいました

風「ヒュゴーーーーー!!」

雨「そぁぁぁぁ!!」

僕「んあ゛あ゛あ゛あ゛」

神に見放されました。仏教徒なので平気です

バイト先ではここ最近いろいろごたごたしていたのもあって、作業が終わってから1時間ほど上の方からいろいろのお話をされました。俗に言う「お小言」というやつですかね

ありがたくもその言葉を全て受け止めた後は
f:id:Ma316:20170928230215j:imageすき家

牛丼をやけ食いして、んで帰宅したわけです

 

今日は精神的にいろいろ疲れたような気がする…

明日は何かいいことがあるといいなぁ…。早起きすれば何かあるかね

目指せ!!8時起き!!

 

それじゃ、また次の機会に