おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#588 A.バファリン

こんばんは

 

「(    )の半分は優しさでできている」

上の文を見たとき、正しい言葉を空欄に埋められますか?

僕は今日の帰りにラーメンを食べに行ったのですが、後ろのサラリーマンの会話がふと気になってしまいました

?「何の半分が優しさなんだっけ?」

?「え、お前知らないの!!」

?「我々の味方っすよ!!」

?「そうそう!!パンシロン!!」

と言いながらパブロンの金色の袋を取り出しておりました。全部外れ

 

そんな「バファリンの半分は私で出来ている」と自称する友人に「優しさじゃない側?」と聞いて残り半分を引き当てて怒られた経験を持つ僕ですが、今日は午後からモンゴル語の授業でした

今回の授業でやっとこさ文字を全種類教わりました。結構長かった…(授業4回分)

ちなみにここまでが序論なので今後はもちょっとレベルが上がることが分かりますね。うヒィ…

授業を終えてから部室へ

ずっとタルカを吹いておりました

この楽器、大小2種類あるのですが、この2つを同じ指使いで吹くとハモリができるらしいです

で、やってみたのですが、たしかにキレイにハモれていました。すごい

 

今日は部会。演奏したのはSayeraという曲とCamino a sanfransiscoという曲

前者は3段管を使うので若干苦手だったりしますが、本日部会終了後に歌詞を間違って覚えていたことが判明しました。やっちまったぜ

後者はサンポーニャ的には楽な方?暇だから一応装飾入れておこう、感くらいで吹けるので気楽でした

部会が終わったあとは部室へ行ってちょっとばかり練習。こちら9時半くらいまでやってから解散しました

 

その後は渋谷の街の中をウロウロしてからラーメン屋へ

f:id:Ma316:20171017234739j:imageラーメン

久々に鶏白湯ラーメンを食べまして

地元にいるときは一宮駅のすぐ近くにあったラーメン屋が鶏白湯ラーメンのお店だったのでよく行っていたのですが、やっぱり美味しいですね

あと、優しさの半分は美味しいラーメンの気がしたので美味しいラーメンを気軽に作ってくれる人が欲しいです

その後帰宅。今に至ります

 

明日は遠い方のキャンパスで2限から授業です

今のところまだ遅刻していないの、個人的には快挙だと思ってます。近い方のキャンパスのときは3限寝ブッチも経験したというのに…

 

それじゃ、また次の機会に