おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#591 帰省しました

こんばんは

 

明日は自分の出身中高で学校祭があります!!

というわけでそれに向けて帰省します!!

 

そんなわけで大学へ学割証明書を取りに行こうと思ったのが昨日なのですが、雨が降っていた上に部室で遊んでしまい、時間ギリギリまで部室に引きこもってからバイトへ行ってしまったことで証明書を取り忘れました…

ので今日も大学へ行くことになりました。どのみち荷物を一部持っていくつもりでいたので無駄骨じゃないです

さて、今日の予定としては早めに名古屋へ行って遊ぶ、ということもできたのですが、午前中に家でゴロゴロし続けてしまったので部室でもぐだぐだすることにしてギリギリに実家に着くようにしました

というわけで5時過ぎに家を出て5時半に大学到着。学割証明書をゲットしてから部室でグダグダしました。宣言通りですね

 

6時半くらいに部室を出て、渋谷駅まで友人とぶらぶらすることにしました

で、渋谷駅に到着。みどりの窓口へ行って切符を買うことにしました

僕「あっちのみどりの窓口の方が空いてるよ多分」

友「ホントか?」

僕「ホントだって」

混んでました。

今回は新幹線で帰ることにしたので特急券も買うわけですが

友「ねぇ」

僕「?」

友「新幹線って、渋谷駅も通ってるの?」

僕「いいえ」

すごい質問がきました。これ淡々と書いていますが裏では結構ツボに入ってしまったことを報告します

切符関係を無事に購入して、渋谷駅内をフラフラしてからJRで移動。友人とはここで分かれました

山手線で品川駅まで移動して、そこから新幹線に乗車
f:id:Ma316:20171020202308j:imageイェイ

新幹線、速い。

すごいですね、ママチャリで50時間かかる道が新幹線だと2時間で移動できちゃうんですよ。普通はママチャリで移動しない…

で、名古屋駅に到着。10時。早い
f:id:Ma316:20171021001650j:image

ここから乗り換えて尾張一宮駅、というあの辺りでは大きい駅に着きました。10時20分
f:id:Ma316:20171021001705j:image

さて、ここで母親に車で回収されまして。で駐車場を出ることになったわけですが

母「あれ…、駐車場の利用券どこいった…?」

僕「マジですか(笑)」

母、駐車場の利用券、紛失。

20分ほどかけて探したものの、見つからず。無念…!!

このまま閉じ込められた状態で人生朽ち果てるまで…、と思ったのですが、ちゃんと出る方法があったようで無事に解放されました。よかったよかった

で、実家に到着。くつろいでおります。電波は飛びません。

圏・外

 

明日は母校の文化祭に顔を出してきます。と言ってもただ遊びに行くだけなんですけれどもね

 

それじゃ、また次の機会に