おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#593 初選挙

こんばんは

 

母校の体育祭が延期となってしまったことにより、今日の僕は予定が急になくなってHimagineになってしまいました。

そんなわけで昨晩は夜更かしをしてしまいまして。今日は8時半に目が冷めたもののすぐに二度寝してしまいました

結局起きたのは11時過ぎ、外は雨。台風が近いから仕方がない…
f:id:Ma316:20171022191758j:imageちくわ

外で眠っていたちくわを無理矢理起こしてじゃれ合い、時間を潰しました

 

さて今日は選挙の投票日。

雨が止むのを待っていたわけですが結局やまないまま4時くらいになりまして、母親の運転する車に乗せられて投票所へ行くことになりました
f:id:Ma316:20171022191720j:image小学校

ここが投票所。僕が5年間を過ごした小学校です(小2で転校した)

僕がいた頃の1学年平均は25人、学年2クラスは10年に1回あるかないかという小規模の小学校です。

1年生になっても友達100人はできません、残念です

体育館に入り、投票用紙に記入

この紙、書き心地がいいらしいですね。

評判だったので気になっていたのですが、実際に書いてみたところ、使った鉛筆が僕の人生で知る限り1番書き心地が悪いやつだったので±0でした

んで持って、投票する際に紙を2つ折りにし忘れました。これセーフだよね…?

若干の心配です

これが僕の初めての選挙の記録です。

初めてと書きましたが小学生時代の児童会の選挙がありましたください訂正します(中高時代はなかった)


投票を終えたらすぐに帰宅して、荷物をまとめて名古屋駅へ送り込まれました

途中で少々の買い物をしましたが省略
f:id:Ma316:20171022191811j:image金時計

流石にこの天気だと日曜の夕方とは言え人がまばらです

7時10分くらいの新幹線に乗りました
f:id:Ma316:20171022191822j:image手前

果たして途中で止まらずに帰れるのか…?!

そんな新幹線の車中での更新を行っております
f:id:Ma316:20171022191828j:image味噌カツ

味噌カツ美味い

 

明日は、バイトの研修です

明日は、台風が午前中に襲撃するらしいです

外出たくない…

 

それじゃ、また次の機会に