おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#599 新バイト!!昨日と今日

こんばんは

 

昨日は突然の短文ですみません

昨日が新しいバイトの初出勤日だったのですが、それが終わった後にクラスコンパがある、そう思っていたんですね

僕「そういえば、クラスコンパの場所とお金を知らないぞ…?」

と思っていたのですが

幹事「クラコン、今日じゃなくて明日の7時からよ」

僕「アシタカ!!」

ついもののけ姫の主人公の名前を出してしまいました。バイト後じゃなかったのか

しかも、昨日時点での明日(つまり今日)の7時はというと

僕「バイトいれちゃってるじゃん…」

つまり、クラスコンパ参加不可能

落ち込みます…、残念…

その上で、クラスコンパがあると思っていたので別の友人との飯会を延期していたのです…、うわ…、こちらはマジモンのミス…

 

そんな予定管理能力がガヴァガヴァな僕ですが、上に書いた通りで昨日に引き続いて今日もバイトでした

昨日のハイライトはというと

・制服を忘れる

制服、と言っても白のワイシャツなのですが

僕「あ、やばい。遅刻する」

急いで身支度をして出発。自転車に乗って移動して大学構内に到着

僕「…ワイシャツ忘れた!!ふふっ」

不覚にも、初日にして制服を忘れてしまったことに笑ってしまいました。

昨日は9時半から18時半で労働。この時間帯はUNIQLOもまだ開いておりません。どこでワイシャツを買えばいいんだ…

僕「…コンビニ!!」

コンビニへと足を進め、無事に購入することに成功しました。あるもんなんですね

店「こちら2000円です」

僕「高い…」

昨日の2時間分が飛んで行きました…

 

・職場に入って早速機械に怒られる

僕「確かこの操作」

機械「ピーーーーーーーーーーーーーーーー」

僕「……」

先「あ、これこういう順番です」

僕「あ、はい」

しょっぱなからミスをするとは思いませんでした

 

昨日は9時間の拘束ではあったのですが、そのうち1時間半は休憩に当てることができたので時間の割には楽でした

…とはいえ初めての業種ではあるので覚えることは山ほどありまして。てんやわんやでした

先「じゃあここから1時間は1人でやってみて」

僕「え?!」

初日に言われることではない。

結局目も当てられない有様だったようで、先輩がメインの業務を、僕はその補佐をすることになりました。

補佐の内容は声を出す、以上です

それでも仕草をある程度真似できるようになりまして、昨日の最後1時間くらいは1人でもある程度太刀打ちできるようになりました

僕「どうでした?」

先「まだちょっと動きに無駄があるかなぁ…」

僕「そうですか…」

先「明日一緒に業務をする方は強いらしいから、頑張ってね」

僕「ヒェ〜〜……」

不安です

 

その不安の今日。

今日はもしかしたらクラスコンパに参加できるかも…?と思ったので電車で行くことにしました。お酒を飲むかもしれない状況で自転車通勤はちょっと怖いです

今日は昼からの仕事でした。職場に入ります

僕「おはようございます」

先「おはようございます、今日担当する(名前)です」

僕「よろしくお願いします」

先「ちょっとそちらで座って待っていてください」

僕「はい」

立って待っていたら怒られました。厳しい

先輩と諸々のシステムの話や個人的な話をして職場へ。今日の業務に参加しました

 

 昨日と今日で若干配属される場所が違ったのですが、ローカルルールの罠に引っかかって大変でした

昨日先輩「これは折る」

僕「はい」

今日先輩「折っちゃだめ」

僕「…」

混乱

 

3時間ほどしてから途中休憩。
f:id:Ma316:20171027135018j:imageおにぎり


f:id:Ma316:20171027135030j:imageぺったんこ

電車で来たら満員だったのでコンビニおにぎりが潰れました。ツライ…

 この休憩のあと、何と!!

厳しいと聞いていた先輩からお褒めの言葉を賜りました!!

先「最初の1時間に比べてだいぶ板についてきたじゃん!!」

僕「ありがとうございます!!」

先「あとは細かいマナーを正せばバッチシ」

恐ろしいこと(「この役立たずーーー!!ちぃがぁうだろーー!!違うだろーー!!」など)を言われるんじゃないかと思いましたが安心しました。ハゲてはいないです。

 

 

今日は9時まで業務をしたあと10時近くまで片付けの作業をして、んで退出しました

このあとは、ホントのほんとに行われたクラスコンパの2次会に途中参戦してから帰宅、今に至ります

 

明日は練習です。朝起きられるか不安です

頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に