おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#607 朝から練習

こんばんは

 

今日は朝から練習でした

んでもって練習用の部屋を利用するために予約をする必要があるのですが、大学祭が近いせいかこれが結構並ぶので、いい部屋を自分の使いたい時間に予約するためには朝早く起きる必要があるわけで

僕「7時半…?」

寝坊しました。個人的には早起きなのですが、予約的にはアウトです

というわけで大学へ。8時過ぎくらいに到着したのですが

僕「人が…、並んでいる…」

20人くらい並んでいました。早い…

参考に4月末に部屋取りのために朝6時半に大学へ来たときは一人も並んでいませんでした。(#408 )2時間半から退屈で仕方なかったです…

さて今日。ここから40分近く開館まで待機せねばならないわけで。暇。

しかも今日は風が強かった

僕「寒い…」

今日は上着を持ってきていたので昨日に比べれば若干マシか…

 

9時、開館。列が進みます

僕「進まない…」

進みませんでした。さらに10分位同じ場所で待機。しかも建物の扉近くで並んでいた人が前に進まなかったために寒風を受け続けました。早う進め

?「こんだけ並んでるとディズニー☆みたいだよね(笑)」

?「分かる〜」

早く前に詰めてくれ…

詰めたところで建物の中には入れず。詰めた意味…。風も冷たいし…

結局9時20分くらいに中に入りまして。寒かった…

予約は、したいところはできたようなできなかったような…、という感じです

さて、朝急いできたのでお腹が減りました。が今日の練習は9時から…。コンビニに行くことはできず…

友人にお使いを頼むことにしました

友「適当にそこら辺の草でも持ってくわ」

僕「やめてください」

果たして無事にお使いはできるかな?

 

練習。今日は2つのコンフントがありました

まずはMonte punkuとBailando Morenadaという2曲をやるコンフント。前者はボンボです。うへぇ…。後者は歌曲です。主旋律を歌うのですが声が高いです。うへぇへぇ…

まあなんとか頑張ったのですが、前者はリズムに安定性がないし後者は喉がカスっカスになりました

後者は特に要練習ですな…

ついでに練習中に買ってきてもらった朝ごはんを食べまして。食べたいものだったので満足です

これが12時に終わってすぐに次のコンフント

こちらは既に1回合わせ練習をしたことのあるものなのですが、今ひとつ歌の音程もサンポーニャの音やタイミングもブレブレで…

うむ…

 

今日の練習は3時に全部終わりました。ちょっと休憩で外を散歩しに行くことに。昼ごはんも食べに行きましょう

というわけで大学そばのマックへ寄ったのですがこちらは昨日よりも人が並んでいました。断念…

もしかしたら店員さんが並んでいるのを見間違えたのかもしれませんが店の外まで並んでいたのでまず違うでしょう

結局渋谷まで歩いていきまして。マックへ寄りました
f:id:Ma316:20171105202716j:image

期間限定の文字に踊らされて買ってしまった…

チーズが濃くて美味しかったです…

 f:id:Ma316:20171106152433g:plain

コーラ、溢れました

 

んで部室へ戻って。先輩方や友人とだべっていたら9時を過ぎていたので荷物をまとめて大学を出まして
f:id:Ma316:20171106000410j:imageつけ麺

今日もつけ麺を食べました。食べてしまいました

多分ここ3日連続でつけ麺を食べています…

 

その後、今に至ります

 

明日は午後からバイトです。寝坊することはまあないでしょう

とりあえず、怒られないことを目標に頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に