おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#615 2★連☆勤

こんばんは

 

親の遺伝なのかどうか知らないですけれども、僕はホームセンターとかあの手のお店が好きでして

特に工具とか売っているコーナーへ行くとそれはもう大興奮するわけです。趣味嗜好なので遺伝ではないかもですね

んで、先日結構印象深い人に出会ったので紹介します

その人を見かけたのは工具売り場でした

やっぱりいろいろな工具を見てワクワクしていたときなのですが、ふと隣に人が立ったのでそちらへ目を向けると、ノコギリとかノミとか、刃物のある辺りを見ていました

一つのノコギリを手に取る店員さんの方を向いて、まるで戦隊モノのヒーローが取るようなかっこいいポーズを撮りました

店員さんもそれに気付いたのかファイティングポーズを取ったのですが、隣の先輩店員さんに怒られておりまして。異様な空間でした

僕の隣の人は満足したようで颯爽と立ち去って行きました。何だったんだろう

あの場合は…、どっちがヒーローなんでしょうかね?僕の隣の人か店員さんか…

個人的には美味しい食べ物を食べさせてくれる方がヒーローだと思います

 

そんな、戦隊モノのヒーローなら「特捜戦隊デカレンジャー」が一番好きだった僕ですが、今日もバイトです。2日続けてバイトです

今日は午前中に何もない日だったので家でグダグダしておりました

しておりましたら見事に遅刻ギリギリの時間になっていましたくださいやらかしたぁ…

僕「急げぇ!!」

服を着て、昨日はワイシャツを持って帰ってきてしまったので新しいのを引っ張り出して。持って帰ってきたやつはクリーニングに出すことにして、出発!!

途中でコンビニに寄って昼飯を買ってギリギリ間に合いました。ヨカッタ〜

僕「今日も1日頑張るぞぃ」

ワイシャツを着ます

 

半袖

やらかしたぁぁぁ…

このバイトの制服には規則がありまして、11月からは長袖ワイシャツじゃないといけないんです。しまったぁぁ…

 とりあえず半袖を着て事情を説明するために職場裏へ。おばちゃんたちに笑われました

僕「おはようございます…」

お「おはy…ヒャッヒャッヒャッヒャ(笑)」

そんなに笑うものかしら…

お「元気ですねぇ、寒くないの?」

僕「いやまあ寒くはないですけれども…、間違えました」

お「見たら分かるわよぉ〜〜」

お2「長袖のワイシャツ貸しますか?」

僕「お借りしたいです…」

お2「こちらね」

僕「ありがとうございます」

無事に入手。と同時に1時間分のタダ働きが確定しました(レンタル料…)

というわけで着替えて。今日も頑張りました

3時から1時間の休憩を経て、6時から再び休憩を経て、激戦激闘を経て、今日も9時半にバイト終了。やりきったぞぉぉ…

ちなみに今回のバイト、個人的には今までで一番うまく行った自信があります。そう思い込んでおります

いやぁ〜〜、ワイシャツが半袖じゃなければなぁ…

 

その後、帰宅。今に至ります

 

明日は、午後にサークルの後輩たちの本番前披露会があります

去年は僕がリズム感でボロッッッックソに言われまくったわけですけれども(この中間発表会のあとにも言われまくったわけですけれども)(それも影響してかせずかリズム感に関して一切の自信を無くしたけれども)

あまりトゲがあるようなことを言って後輩たちのやる気を削がないように気をつけなければ

 

それじゃ、また次の機会に