おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#630 大学祭2017 2日目

こんばんは

 

今日はバイトでした。2000円札と言うものを久々に見ました。あれまだ残っているんですね

 

さて昨日の続き。大学祭の2日目です

この日も朝8時から練習でした。が、残念ながら寝坊しました。というわけで前日以上に急いで大学へ

20分少々遅れて到着し、練習に参加しましたが、最初のコンフントのリハーサルがすぐにあったので9時には練習を抜けました

んでリハーサル開始。この日は5つのコンフントがあったのでリハーサルでの拘束時間も若干長めです。ツライ

それでも12時ちょっと前にはリハーサルを終えまして、宣伝のための街頭演奏を始めました

 

さて開場15分前、一旦切り上げて会場の教室へと向かいました

ここでハプニング。

親、襲来

なんか見たことある人がいるなぁと思ったら自分の親でした。去年と同じく今年も見に来ました

母「父が飽きるまでは聞いてくわ」

僕「お、おす」

しかし僕の出番はこの日、午後最初から午後最後までまんべんなくあります。ごめんね

この日最初のコンフントは創世記とPaititi、2曲とも歌がない曲です

2曲目のPaititiという曲は今回の演奏会に向けて聞き始めた曲の1つなのですが、かなり気に入りまして無限に脳内リフレインしています

次のコンフントまでは1時間ほどあったのでその間は街頭演奏へ向かいました

で、2つ目のコンフント。Bailando MorenadaとMonte punkuの2曲

1曲目は自分がメインボーカルの曲だったのですが、まぁ声が高い。声域ギリギリ

前日も同じ感じのがありましたね(Llorando se fue)。喉が壊れなくてよかった…

2曲目はかっこいい曲でした。ボンボで参加したのですが、装飾の入れ方は徹底指導が入りまして。こだわりを感じました

また1時間ほど街頭で遊んでから3つ目。こちらはノリノリの音楽を演奏しまくる感じのコンフントでした。何とお客さんの目の前で演奏しました

1曲目はQue viva el carnaval、タルカという南米の木製リコーダーみたいな楽器を吹き荒らしました

2曲目は目の前に両親がいました。マジかよ。

しかも通路を挟んで反対側には上の方の先輩がいらっしゃいました。ままじかよ

最後にはコーラスがあるのですが、この先輩が腕を組んだまま耳を澄ましていて緊張しました。にっこり笑って頷いていたので良かったです

 

4つ目のコンフントは海に関する曲を2つ。夏合宿でやったやつのリベンジです

1曲目はQuiero ver el mar、今回はギロで挑戦です。直前にリズムが変と言われました。泣きたいですね

でもまあなんとかなったので一安心です

2曲目はSalida al mar。モセーニョというデカめの楽器をやりました。マイクに音を当てるのが難しかったです。とても

ちなみに曲の和訳は「海が見たい」と「海へ向かって」というかんじでストーリー性を持たせています。自己満足

最後のコンフント。1つ前と連続での出番です

こちらは同期全員で演奏するコンフントでした。一つ前のも全員同期なのでメンバーはがぶりまくりです

1曲目はWayoea、歌詞が長くてうろ覚えもいいところな感じの。暗くてかっこいい曲でした。歌いきれて良かった

2曲目はSaya Boliviana、これもコーラスがある曲でなかなか練習は大変そうでした(自分は主旋律なのでセーフ)

で、最後にフィナーレとしてその日演奏した人全員で1曲やっておしまい。

親は結局最後までいました。長々とありがとうです

 

演奏が全部終わってからは街頭で翌日の宣伝演奏、という体でストレス発散をしました。暴れ足りない人たちでストレス発散をしたところ、過去最大人数で街頭演奏をしました。数の暴力を感じました

このストレス発散大会を終えてから練習をして、8時半に解散

このあとは友人とラーメンを食べに行きました

f:id:Ma316:20171128202951j:imageラーメン

これで、何と650円。しかも替え玉無料(1回分)

嬉しいですね
f:id:Ma316:20171128203024j:image赤福

あと、親からおやつとして赤福8個入りをもらったので友人と分け合いました

友「1日で全部食べるの?!」

僕「え?!違うの?!」

友「2人で全部は食べなくない?!」

僕「1人でも全部食べるよ?!」

友「えぇぇぇ?!」

僕「えぇぇぇ?!」

文化の違いを感じました

 

んで帰宅。という感じです

 

この日が出番も一番多くて大変でした

が翌日は出番が少ないので楽です。うふふ

 

それじゃ、また次の機会に