おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#633 12月

こんばんは

 

いよいよ今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月ですね

寒いこと寒いこと…

 

そんな、未だに部屋では裸族生活をしている僕ですが、今日は午後からバイトでした

僕「眠い…、起きられへん…」

突然関西弁が出てしまうくらいには疲れ切っていた模様、こちら、朝7時点です

今日のバイトは午後からなのでまあまだ間に合います。多分

というわけで2度寝をして、起きて。バイト開始の1時間前でした

普段の自分はバイト開始の1時間前には家を出ているので、まあ遅刻ですね

僕「終わったぁぁぁぁ!!」

1日はまだ始まったばかりです

普段は駐輪場(大学)まで自転車で行って、そこから歩いてバイト先へ向かうことにしているのですが、今日はバイト先のすぐ脇の有料駐輪場までチャリで行くことにしました

そこから歩けば時間は5分くらいなら短縮できます。この時間があれば二度寝をもう1回できます

とりあえずバイト先。到着。3分前。セーフ

今日も1日頑張りました

変わったことは特になかったですが、お客さんに英語で対応した直後に

「お前英語のほうが日本語よりもペラペラじゃねぇか」

と、上司の方に言われたのはありました。んなことぁない

10時前にバイトを終えて、外へ出ました。 

 

そういえば
f:id:Ma316:20171201221920j:image

現在渋谷では「青の洞窟」というイベントをやっているのですが(写真は先週のもの)、こちらが夜10時までイルミネーションを点灯させているそうです

僕「よっしゃ、バイト終わったし帰るか」(着替える)

?「ねぇ、あの人…」(ヒソ)

?「うわぁ〜〜、いかにもやっちゃってる…」(ヒソヒソ)

?「乗り遅れちゃったんだ、お疲れサン…」(ヒソヒソ)

僕「えぇ…」

普段着に着替えて外を歩くだけで哀れみの視線を受けました。普段着なのですが…

f:id:Ma316:20161227175629j:plain真ん中

こちらは去年の僕です。いかにもやっちゃってます

 

このあとは帰宅途中と言うか渋谷を歩いているときに人生初のナンパを喰らいまして。

しかも、女の人だったんです

僕「帰る…、青い服脱ぐ…」

女「あのぉ、このあと暇ですか?」

僕「いや、暇じゃないんです」

女「もしよろしければ私とホテル行きません?」

僕「飯だけ食べさせてくれれば何処へでも行きます」

女「ホテr」

僕「それは結構です」

多分ナンパです。多分

しかしまぁ、あれですね

f:id:Ma316:20171201234132j:plain

こんな顔の人を狙うなんてよっぽど気が来るてるか目がおかしいかですね。目医者か精神科医かをお勧めしておくべきでした

なお僕のかかりつけのは両方共愛知県にあります。400kmの旅行ですね。名車で行ってきてください
f:id:Ma316:20171201234311j:image

結局一人でつけ麺750gを食べてから帰宅。今に至ります

 

明日もバイトです。ウヒィ

今日と同じで午後からです。ウヒィ

寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に