おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#634 発掘、自分ルール

こんばんは

 

突然ですが、みなさんの中に、例えば

・呼吸をするときには鼻で息を吸ってから口で吐く

・外に出るときは服を着る

・風呂に入るときには服を脱ぐ

といったような、日常生活で「自分だけのルール」みたいなのをお持ちの方はいらっしゃいますか?

いやまあほんとに突然過ぎて然が突されたような気分の方もいらっしゃるかとは思います

かく言う僕はというと、自分ルールばっかりでして。それはもう広辞苑3冊分くらいの厚さのルールブックは作れるんじゃないか、というレベルです。根気がないので作れません

…そんな自分だけのルール、時には発散させてみようと思いまして。いくつかあげていこうと思います

 

・青い服を着る

まずはこれ。もう代表的にこれ

僕の持っている服については、半袖のシャツで青いのが10はあります。持ちすぎ

f:id:Ma316:20160830214441j:plain

そりゃあまあ中には青じゃない服もあるっちゃありますが、これを着ると時々体調がすんごく悪くなるんですよね…

小学6年生の頃には、たまたま黄色い服を着ていったその日に新型インフルエンザでぶっ倒れました。冗談じゃないです

中高時代には制服を着ていたのですが、yシャツに黒ズボン(当初は灰ズボン)という服装でして、基本的に腹痛がひどかったです。青は守護神

 

・階段を登るときは右脚から

特に、ある授業で使う教室へ向かうとき。

この教室は階段を107段登った6階にあるのですが、右足から1段ずつ登るとキリよく内側の脚でカーブできるんです

先日たまたま意図せず左脚から登ったところ、階段を踏み外して足を捻挫し、思いっきり階段から落っこちて(1段)頭を打つ、という事件が発生しました。痛ましい

ちなみにこのときは青い服を着ていました。守護神じゃないですね

 

・家にいるときは服を脱ぐ

守護神からの解放です。私の真の姿、刮目せよ、という感じです

服を脱ぐだけで異常なまでの解放感を得られるので、窮屈な生活をしている皆様はぜひやってみては?

ちなみに、たまに服を着忘れて外へ出ます。スリル満点です

この状態で宅急便が来ることを、僕はKONOYO NO OWARIと読んでいます。服を着ろよ

 

・風呂に入ったあとに耳掃除をする

予想以上に湿っています

 

・棒を握るときは右手から

もうね、棒と言ってもね、こう(ピーーーーーーーーーーーーーー)

 

…こんな感じですね。書いていて自分でもワケワカラン

もしもこの記事をお読みの方に「自分だけのルール」がある方がいたら教えてくださると僕が一人で気持ち悪くニタニタします。

 

それじゃ、また次の機会に