おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#635 研修行きたくないぃぃぃ

こんばんは

 

つい昨日のこと。シャンプーを新しくしました
f:id:Ma316:20171203232439j:imageこれ

実家にいるときを考えても、実に10年ぶりの出来事。メリットから変わって新しいシャンプーはエッセンシャルです

たまたま詰め替えパックがなかったのでこれを機に新しく使うことにしたのですが

僕「これめってゃいい匂いじゃん!!」

思わずトリコになりました。あまりにいい匂いすぎてつい口の中に入れてしまったり

…あまりのまずさに泡を吹いて倒れてしまいました。シャンプーですし

 

そんな、美味しい石鹸はナイーブだと主張する僕ですが、今日は午後からバイトの研修がありました

午後は1時の話でして、起きたのは8時くらいなので余裕のよっちゃんですね

僕「研修行きたくないぃぃぃ……」

しかしあまりの行きたくなさに家でグダグダすることを選んだ僕は、このあと2度寝をしたり何もせずボーッとしたりして過ごしまして。気がついたら午前が溶けていました。間抜け

それどころかバイトの研修に遅れそうな時間でした。ママ抜け

僕「シャワー浴びたろ」

最後の抵抗でシャワーを浴びて、遅刻を確定させました。パパ抜け

 

研修会場到着。遅刻が5分で住んだのでセーフです

係「遅刻です」

僕「すみません」

アウトでした

研修では5人一組でグループディスカッションをする形式らしく、最初に自己紹介をしました

僕「よろしくお願いします」

?「よろしくお願いします。趣味はおありですか?」

僕「一人ババ抜きです」

?「…アハハ。」

謎の間がありました。何だったのでしょう

相手の方の趣味はサンポでした。気が合いそうです

研修は、「自称スーパー出世マン」との人によるバイト先での働き方講座、みたいなやつでした

講「こういうときにはこういうことをすると良い」

周「へぇ〜〜」

講「こういうときには、こうする」

周「ふぅ〜〜ん」

講「実は(なんかしゃれたこと)」

周「……」

講「あれ?ここは笑うとこなんですけど」

あまりの滑りっぷりに不憫さを感じてしまいました。それはもう、トゥルットゥル。

2時間くらい話を聞いて終わったのですが、個人的な感想としては

「スライド1枚めくるたびに電気を付けたり消したりするなら」でした。チラッチラしてました

 

このあとは部室へ直行して演奏会へ向けて練習

…1週間後の演奏会にして初めての練習だったりします。本番直前すぎる

しかも音源に複数種類ある曲を選んでしまったせいで、参考音源がバラバラだったり。大変でした

2時間半ほどの練習で、(自分を除いて)みんな演奏できていたので良かったです。主催者…

練習頑張ります

このあとは友人と夕飯

f:id:Ma316:20171203214715j:imageトンテキ

何度か行こうと思って「閉店時間」の壁に阻まれるお店へ行くことができました。美味しかったです

 

んで帰宅。今に至ります

 

それじゃ、また次の機会に