おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#639 久しぶりに銭湯行ったぞ

こんばんは

 

何と!!今日も!!

寝坊しました。しかも昨日よりもひどい。20分の寝坊です

僕「二日連続かぁぁ……フフフフッ」

人間、ほんとどうしようもなくなると笑っちゃいますね。うふふ

 

そんな寝起きでサザエさんヘアーだった僕は急いで自転車に飛び乗って大学へ向かいました

今日も遠い方のキャンパスです。マジ無理…

しかも急いで外へ出たせいで、今日半袖でした。寒い…

途中で息が切れて粉々になろうとも、足がつってしまおうとも、お腹が減って力が出なくても、なんとかして大学へ行かなければならないのです…

そうして、モグラのしかばねを乗り越えて大学へと到着したわけですが、15分遅刻でした

前回もそうだったのですが、講義が英語で書かれた文章を説明する、という感じのやつでして、英語嫌いな民族の僕にはもう既にお手上げなわけです

僕「…」

教員「〜〜〜〜、この部分にはこういうことが〜〜〜〜〜」

僕「……」

しかも、なんとか読み取った内容が自分の苦手にクリーンヒットする感じの内容らしくて。もうおててがアゲアゲ、テンションアゲアゲです

授業中はホクホクのコロッケのことばかり考えていました。アゲアゲ

 

授業が終わって、昼飯を食べてから

今日は久しぶりに銭湯へ行くことにしました!!

最近寝坊が多いし体調不良だし、これは3ヶ月弱銭湯に行っていないせいでしかない!!そう決め付けたわけです

f:id:Ma316:20171207154231j:image萩の湯

今日もメインはサウナです。体調整えるぞ!!

体を洗い、服を脱いでから入湯。まずは炭酸泉

んで水風呂。んで炭酸泉。んで水風呂

しばらくしてからサウナへ。今日のテレビでやっていたことはもっぱら大相撲のことでした。大変ですね

6分ほどで水風呂へ、んでサウナへ(8分)、んで水風呂へ

ここら辺で、水風呂に慣れてきました

水分補給の途中休憩もとったりして、結局1時間半滞在しました

その結果、鼻風邪がなんと治りました。おすすめです

ちなみに体重は65.6kgから64.5kgに減りました。まだ重い。
f:id:Ma316:20171207154238j:imageコーヒー牛乳

風呂上りの一杯

昨日部室に上着を忘れたのでそれを回収しに部室へ行き、んでその足でさらにバイト。この時点で銭湯で温まった身体も無事に冷めました。意味ない…

バイトで諸々頑張って帰宅。途中のスーパーで買ったお惣菜を道路にぶちまける、というアクシデントを乗り越えて今この記事を書いています

 

明日は午後からバイトです。さすがに寝坊はせんだろ(笑)

…油断できないのが怖いところですね

 

それじゃ、また次の機会に