おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#641 カラオケでの練習

こんばんは

 

今日は練習でした。inカラオケ

なぜカラオケなのかといいますと、今日と明日は大学が何かしらの調整で停電するらしく、部室に入れないらしいから、なんです。面倒くさい…

ということは大学(駐輪場)に自転車を置いていくこともできないわけで。面倒激臭…

電車で渋谷へ向かいました

起きてから5分で身支度をして出発。そうですね、寝坊です

というわけで。渋谷駅
f:id:Ma316:20171209175352j:imageハリネズミ
f:id:Ma316:20171209175403j:imageうじゃうじゃ

動画広告でハリネズミの映像が流れていたのでテンションが爆上がりしました

昨日のバイト帰りに予約を取りに行きまして。予定では11時からだったのですが、僕の勘違いで1時間早かったみたいです

僕「今日11時から練習です」

?「え?!11時?!」

?「あれ?12時じゃなかったっけ?」

僕「あれ?間違えちゃった…?」

間違えていました。ウヒェェ…

というわけで12時からの予約に急遽変更しまして。それまでの1時間はマックで飯を食べた後に先輩と太鼓の達人をやったりしました

僕「実は10年ぶりくらいなんですよね」

先「僕も去年の大学祭の打ち上げ以来だから…」

そういうと、先輩は難易度「鬼」を選択しました。1年のブランクとは

軽々クリアしていきました。1年のブランクとは

一方の僕は、「ど(赤丸)」と「か(青丸)」の違いすらわからない有様でした。ひどすぎる…

12時から練習でした。とはいえ人数が揃ったのは30分くらい経ってからです

意外と、楽器の音がでかい。カラオケで聞こえる音じゃないから余計に目立つ(みてはいない)

前回の練習の時と比べて格段に「それ」っぽい曲が聞こえるようになったので安心です。よかった

ちなみにカラオケボックスには2時間半いましたが、実際に歌ったのは「アゲハ蝶」と「島唄」とその他もろもろくらいです。カラオケとは

 

練習のすぐ後にバイト、というわけで楽器を持って行くことにしました

交差点を超えるのが面倒だ、ということで地下へ行ったのですが無事に遅刻しました

…さて、楽器はロッカーに入るのか

f:id:Ma316:20171209175946j:imageすっぽり

無事に入ったので一安心です

今日は6時間弱の勤務。途中で友人が襲来してちょうど自分が接客することになる、というハプニングもありましたが無事に乗り越えました

 

ちなみにもらいました。やったね

 

この後は夕飯としてつけ麺を多めに食べたのですが、自分が体調不良だということをすっかり忘れていたために体調にとどめを刺して帰宅。今に至ります

 

明日は演奏会本番です!!

今年はボンボを運搬しなくていい分気楽です。やったぁ〜〜

ちょっと部屋が寂しい気がしないでもないです

 

それじゃ、また次の機会に