おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#651 超!アホムーーブ!!

こんばんは

 

 昨日に引き続き今日もアホムーブをしました。アホすぎてアホです

昨日の最後に書いたとおりで、今日は

バイト1(9時半〜1時半)

授業(3時前〜4時半)

バイト2(5時〜8時)

サークル(7時〜9時)

という移動過剰な1日でした。動きまくり

バイト2とサークルがかぶっていますが、サークルの方は、今はもう「行けたら行くぅ〜〜」の状態ですので問題ないです。こう言うやつは基本的にいかないです

 

今朝は8時半に起きるつもりで8時に起きました。勝利を確信しました

僕「しかし眠い…」

今起きてしまうと人間世界の悲惨、起きなければ我が破滅…

起きよう!!バイトの待つときへ!!我々を侮辱した、バイトの待つ所へ!!

枕は投げられた!!  (ルビコン河の奇跡より)

…いやまあ、こちらのバイトには侮辱されていないですけれども。しかし枕投げは楽しそうでいいですね

とりあえず二度寝の欲求には打ち勝って、バイトへと向かいました。50分かかりました

自転車に乗って、大学へ行き、チャリを置いて歩いてバイト先。ギリギリセーフでした。よかった

店「あの、(僕)くん」

僕「?」

店「今起きたてってわかるよ(笑)」

僕「ファイ?」

店2「寝癖、直してから行きなね」

僕「あ、はい。」

バイト先の方々は年上の女性が多いので、アイドル的な立ち位置になりやすいです(※個人の感想です)

寝癖を(可能な限り)直してから職場へ

店3「寝癖」

店4「寝癖直して来なよ」

僕「あ、はい…」

直っていませんでした

 

こちらが1時半に終わって。昼飯休憩
f:id:Ma316:20171219214212j:image松屋

松屋の味噌汁は牛丼チェーンで一番熱い、と僕の中で定評があるのですが、今日もベロと喉とノドチンコを火傷しました。3点火傷

んで大学へ移動して、モンゴル語の授業。

今日は先週までやっていた物語的な文章を終えて、史実的な文章に触れました
f:id:Ma316:20171219214222j:imageモンゴル文字

モンゴル文字というと、(見慣れないと)「ヘニョンヘニョン」な感じの文字なのですが

教員「では前に出てきて書いてもらいます」

僕(当たりませんように…)

教員「では、君」

僕「キチャッターーー」

まさかご指名を受けるとは…

んで、黒板に文字を書いたのですが

教員「いや〜〜、パーフェクト。僕が書く文字よりも丁寧です」

僕「ありがとうございます」

教員、モンゴル語のネイティブなんだよな…

んで、その方からモンゴル文字が綺麗って言われるとは…。僕の日本語って、汚いのかしら…

 

ところで僕が1週間で一番楽しみにしている授業の1つがこのモンゴル語の授業なのですが、残念ながらバイト2のせいで中座せねばなりませんでした。くそぅぅぅぅぅ…

というわけで4時半に中座。自転車に乗ってバイト先へ急ぎました

4時55分、到着。ギリギリセーフです

ここから8時くらいまで拘束されて、んでもろもろの調整をしていたらいつの間にやら8時半くらいになっていたので急いでサークルへ…

と思ったのですが、さすがにこんな後半も後半から行ったところで仕方がないので、部室でグダグダしていました

んで、9時半になり、部室から追い出された後は近くのつけ麺屋で夕飯を食べて帰宅した、という感じです

 

あぁ…、疲れた…

こんなアホ移動、もう2度とやりたくないです…

 

それじゃ、また次の機会に