おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#653 新楽器

こんばんは

 

最近寒いですね

寒いといえば、この最低気温が0度ともなる季節にもかかわらずミニスカートの女性っていますよね

あれ、寒くないんかなぁ…

…と思っていたら今日も見かけまして。ふとそちらを向いた時につぶやいていた一言が

JK「寒い」

でした。寒いんだ。

…てか寒いならスカート長いのを履けよ!!と思いました

 

そんな、サウナスーツにコートを羽織って真夏の砂漠(昼)で放浪して「暑い」とのたまう石油王になりたい僕ですが、今日も授業でした。

7時に起きて、寒いからと布団でぬくぬくしていたら寝落ちしました。起きたら9時半

僕「はい、パターンです!!」

服を着て出発。目指すは遠い方のキャンパスです

途中の交差点でくだんのJKを見かけました。しばらく先へ行ったところで半袖半ズボンの小学生男児を見かけました。元気だなぁ

SD「サミィ!!ビュエッッックション!!」

お前は寒いだろうな。

僕も、自分が小3の時に2学期の終業式まで半袖半ズボン少年ボーイだったのを思い出します

終業式の朝に39度の高熱を出しました。懐かしい

 

授業は結局3分少々遅刻…、かと思われたものの教員が来ていなかったのでセーフな感じがします。アウトです

授業は昨日の続き。性別とか年齢層と言葉の使い方の変化、みたいなことを言っていました

う〜〜ん…、といった感じです

今日の授業は普段よりも早く終わりまして。先週に引き続き今週も友人と飯を食べに行きました

僕「どこ行く?」

友「全然決めてない」

僕「あ、やっぱり。僕も」

先週と同じ感じです

とりあえず適当にふらふら歩いて、やよい軒に到着

友「はい、先週と同じパターン」

僕「行く?結構混んでるよ?」

友「待つのはツラいなぁ…」

僕「別の場所行くか」

友「それな」

移動。
f:id:Ma316:20171221224237j:imageロースカツ

結局、大学寄りの食堂へ行くことになりました。写真はロースカツですf:id:Ma316:20171221224245j:imageソース!!

ソースが、ボトルで出てきました。んなことある…?

今日はバイトの話。この友人は飲食関係のバイトをしているそうで、コスパのいい食べ物を教えてもらいました。ウヘヘ

友「これ、絶対誰にも言うなよ」

僕「おう、わかった」

わかっていないです

 

この後友人と別れて御茶ノ水の楽器屋へ行きました

今日は、前々から買いたかった楽器を見に来たのです。新しいマルタ、買わねば…!!

お店に到着して、品定め。このお店は1階にあるのですが、3階ではレッスンをしているようで、今日はEl tren de la vidaをやっていました。参加できる!!

…楽器を持っていないのでダメですね、残念

さて、品定め。どのマルタがいいかなぁ〜〜?

〜〜40分後〜〜
f:id:Ma316:20171221224259j:image買っちゃった

買ってしまった。チュリ

マルタじゃないです。チュリ。ちっちゃい

これで僕が持っているサンポーニャは小さい方から

チュリ

マルタ

サンカ

ということになりました。ということは次は当然…?!

次回、「ロンダドールを買う」お楽しみに!!

トヨスはねぇ…、無理。お金と、運搬と…

 

この後は池袋へ寄り道をしてから帰宅…

そうです、バイトでした。でもチュリを買ってから行ったのでルンルンでした

 

ルンルン気分のままバイトを終えて、帰宅。今に至ります

 

明日はバイトなのですが、普段より始まりがちょっと遅いらしいです。ゆっくりできるぜ

 

それじゃ、また次の機会に