おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#654 冬至当日

こんばんは

 

今日は冬至ですね

冬至といえばかぼちゃを食べる風習がありますが、これはどうも「○ん○ん」と言う名前のものを食べると縁起がいいから、という理由があるそうです(※諸説あり)

で、かぼちゃというのはまたの名を「なんばん(南蛮)」と言うそうで、なるほど確かにそのとおりだ

しかし、この「○ん○ん」と言う名のもの、他にどんなものが思いつくでしょうか

僕は「ち○ち○」を最初に思い浮かべました。よろしくご検討お願いします

 

そんなことをガンガン行っていたら「何なん?!?!」とカンカンに怒られ、プンプンされたので悶々としている散々な僕ですが、今日は午後からバイトでした

なんと、普段なら正午すぎにバイトが始まるところ、今日は2時間近く開始が遅かったのです!!ラッキー

僕「これなら家でちょっとゆっくりできる…」

7時に起きて30分で眠り、10時に起きてすぐ眠り、結局12時半に起きました。眠りすぎ

僕「そろそろ行くべぇ」

帽子をかぶって出発。最近は寒いので外へ出るときは毛糸のニット帽を常備しています。おかけで髪の毛は汗でびっしょり

僕「今日は風通しいいなぁ…!!」

ここで気がついてしまいました。今日は水泳帽をかぶってきてしまったことに。

何で、水泳帽なんて…。確かに人混みの中を泳ぐけれども…

急いで帰宅して、ニット帽とチェンジしました

f:id:Ma316:20171222143041j:image右が正解

ぱっと見、似ていなくは…。似ていないわ
f:id:Ma316:20171222234441j:image

時間に余裕があったので昼飯に油そばを食べまして、んで大学にチャリを置いて諸々の用事を済ませてからバイトへ行くことにしました

僕「ゲェ!!ギリギリジャン!!」

おやつ買ってたら遅刻寸前の時間でした。ツラい…

なんとかダッシュして間に合いました。セーフ

最近はクリスマスが近いからなのか、やたらとそういう感じの出来事が多いです。プレゼントを抱えている人やら、カップルで来る人やら

そんな今日の出来事

女「すみません、これお願いしm…、キャ!!」

男「ヘッヘッヘ、膝カック〜〜ン」

女「もう!!ユウくんったら!!大人気ないよ!!」

男「ごめんってカオリちゃん、でも好きだからつい」

女「もう、ユウくんったら…」

男「カオリ」

女「ユウくん」

僕「お会計18782円です」

目の前で、いちゃつくな。お会計が「イヤなヤツ」円になったのは偶然じゃないと思います

そんなこんなでバイトは終了。帰りがけにラーメンを食べました。こいつ今日麺類しか食ってないな
f:id:Ma316:20171222234417j:image

こつラーメ「ん」が2つ付くので縁起がいい食べ物です。

 

明日もバイトです。最近の自分は超労働人間な感じがします。

これは計算上の結果でしかないのですが、今週(日曜〜土曜)だけで5万円稼ぐそうです。働いてる

 

それじゃ、また次の機会に