おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#655 バイトが長引いたのでヤケ酒日記

こんばんは

 

昨日は冬至でしたね

冬至といえばかぼちゃを食べる…、というお話は昨日したので省略。デジャブじゃないです

冬至と言えばゆず湯に入る、という風習もありますよね

f:id:Ma316:20161221222028j:plain去年の風景

去年の僕は大いに混乱してかぼちゃの風呂に入りゆずを食べる、なんてことをしましたが、今年はそんなことにはなりませんでした。そもそもかぼちゃを食べていない

 

ゆず湯

これは誰がどう見てもゆず湯です。

 

そんな、ポン酢に入っているごまが体に張り付いた&お酢か何かが下半身にしみて悲鳴を上げてしまった僕ですが、今日もバイトです

今日で、7日連続バイトの生活が、終わるんだ…

特に月曜と火曜はすんごいことになっちゃったなぁ…、今となっては懐かしいです

とりあえず、昼からバイト。今日は寝坊仕掛けたので電車で渋谷へ行きました。渋谷まで行くとなると、チャリとドッコイなんです

というわけで昼過ぎにバイト先に到着。普段は遅刻ギリギリに入るのに今日は定刻の15分前に現場入りしたのでたいそう驚かれましたとさ

 

んでバイト終了

今日は「お前は物の配置の記憶力が悪い」と怒られました

僕「は、はぁ。」

上司「だから今日は帰る前に配置を確認しとくように」

僕「っはい」

怒られました。30分近く確認作業をしてきました。マジ鬼畜

 

今更「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終了することにショックを受けて、名曲「迷惑でしょうが…」の歌詞を思い出しました

迷惑でしょうがぁぁ ほっといてくださいぃぃ

ばぁあかなぁあ 俺ですぅぅぅ

(ここらへんは木梨さんの歌唱です。)(夕やけニャンニャンの動画では「ばぁあかなぁあ 馬鹿なか」というアドリブが入ったりします)

僕のツライ高校時代を支えてくれたとんねるずをテレビで見られなくなるかもしれないなんて…、うぉううぉううぉう…
f:id:Ma316:20171223224931j:image鳥貴族ですが

今夜はとにかくぅ 一人で飲みたくて

この店、来たんですぅぅぅぅ

来てしまいました。お酒飲みます

ちなみに僕を受験時代というか人生一番ツライ時期を支えてくれたのは

ハナ肇クレイジーキャッツ

ザ・ドリフターズ

とんねるず

だということを伝えておきますね。みんな、音楽ができてお笑いもできる…

憧れの存在です

 

明日はクリスマスイブですね!!僕のバイト先も繁忙期で大変です。滅びろクリス★☆(表現の都合上一部表記を変えてお送りしております)

僕ですか??

まあ一緒に時間を過ごす人がいるわけではないので、友人の演奏会を聞きに行きます。

クリスマスが「洋」なら対抗して「和」に行きます

和楽器で「クリスマスソング」とか演奏しないかな…

僕ですか?仏教徒です。幼少の頃から仏教徒です

父方の実家の宗派と母方の実家の側の宗派は同じじゃないですが両方仏教です

だからくりすますはまあ…、それはその時にお話しますね(笑)

 

それじゃ、また次の機会に