おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#657 メリーカゼヒキマス

こんばんは

 

今日はクリスマスですね

なんだかんだ言ってプレゼントは楽しみです。純粋な気持ちというものはいくつになっても持ち続けていたいものですね

クリスマスプレゼントといえばやはり靴下に入っているもの

残念ながらのクリスマスっぽい靴下は持ち合わせていないのですが、それでも靴下を準備してワクワクしていました
f:id:Ma316:20171225194624j:imageメリクリ

届きました。水道料金支払票。

 

さて、今日。

風邪をひきました。最悪…

しかも今日は9時半からバイトの予定でした。が、風邪

僕「マジかぁ…」

なんというか、頭が痛いしお腹も痛い。というわけでバイト先には電話を入れて休む旨を伝えておきました。先週1週間で計50時間働いているのでしょうがなくもない…?

僕「すびばせん、風邪ひきました…」

電「お大事に」

僕「あい…」

本当はもちょっとやりとりがあったのですが、書くだけ野暮なので省略します

さて、バイト先に休みの電話を入れた途端、急に、体調が良くなったような錯覚を覚えました。なんで…?

まあ休むと伝えてしまった以上仕方がないので家でぐったりしておりました

ものを食べる気力さえない…、と思ってはいたもののやはりお腹が減るわけで。作る根気はなかったので外へ食べに行くことにしました

時刻は夜6時。ついでに部室へ行って諸々の用事を終えました。具体的には「辞書を借りる」です。返すのは3週間後でしょう。覚えていればの話

部室から出て、今日最初の飯を探します

大学キャンパスの周辺にある、食べ物屋、ということで
f:id:Ma316:20171225225104j:imageどん

滋養強壮にいいらしいラーメンを食べました。病み上がりの体にはきつかったです

おかげさまでパンパンに膨れ上がったお腹を抱えながら自転車に乗る羽目になりました。とほほ

んで、ついでなので散策をすることにしました

写真は省略で(撮り忘れた…)

渋谷→原宿→神宮前→渋谷(謎ムーブ)→中野→高円寺

なぜか、ふらっと寄りたくなったので中野に行きましたが、特に何をするわけでもなく

んで帰宅したのが10時過ぎ、結構フラフラしてましたなぁ…

今からコインランドリーに行こうかどうか迷いながら記事を書いています。ちなみに行かないと明日着る服はありません。裸だな

 

明日は年内最後のバイトです、一応

明日が終われば、とりあえず年内の僕の業務はほぼ全て終了、あとは帰省をするのみです

帰省は明後日、実家でゆっくりしたいもんです

…残念ながら、3日くらいでまた東京に戻ってくるんですけれどもね。交通費…

 

それじゃ、また次の機会に