おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#659 帰省中です

こんばんは

 

突然ですが、みなさんはこのことを知っていますか?

「水平の移動できる台上に複数のメトロノームを置いておくと、ずらして鳴らし始めてもいつか揃う」

コレの検証動画がありまして。それがこちら

メトロノーム同期 (64個) - YouTube

そこでは64個ものメトロノームを使って検証していたのですが、最後の1個だけどうしてもなかなか揃わないやつがいて、つい自己投射してしまいました

僕「頑張れ!!超頑張れ!!自我を保て!!」

メトロノーム「カチカチカチカチカチカチ」

僕「お前はズレてなんかいない!!周りがズレてるだけなんだ!!頑張れ!!惑わされるな!!」

メトロノーム「カチカチカチカチカチカチ」

僕「超頑張れ!!お前なら行ける!!」

メトロノーム「カチカチ(揃う)カチッカチッカチッ」

僕「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」

上の階「ドンドンドンドンドン!!」

上の階の人から床ドンで抗議されました。その周期はメトロノームと同じでした

 

そんな、リズム感がなさすぎて音楽の強い友人から「あんたーーーー!!」と名指しされた経験のあるらしい僕ですが、現在帰省旅行真っ只中です。

(らしいと書いたのはその時既に意気消沈気味で誰に何を言われたのかさっぱり分かっていなかったからです。(笑))

現時点ではと言うと
f:id:Ma316:20171227203815j:image

にいます

実家は愛知の西の端、まだ100kmほどありますね

 

今回の帰省旅行は電車です。ママチャリは時間的な都合で没案…(また後日やります。お楽しみに!!)

で、新幹線で行くのはちょっとお金がかかるということで、在来線でノロノロ行くことに。やっぱり電車旅の醍醐味は鈍行移動ですね

というか旅はゆっくり行けば行くほど楽しいですね。え?徒歩?途中で野垂れ死にしちゃうからパス…

(いつかやるかもしれないです。超お楽しみに!!)

今回はいつもママチャリ帰省旅のときに使っている焼津の健康センターへ寄り道をしよう!!と思いました。楽しみです

 

というわけで帰省準備。昨日は夜に友人と青の洞窟へ行ってしまっていたもので何もしておらず、今日になって慌てて準備

んで諸々持って、出発したのが2時くらいでした

渋谷駅まで電車で移動。ちょっと昼飯休憩
f:id:Ma316:20171227192843j:imageかつ

オススメ、と言われたかつ屋へ行きました。すんごく美味しかったです

節約のために在来線帰省を決めたのですが、この写真の牛カツ定食は2200円でした。年内最後なので奮発してしまった
f:id:Ma316:20171227190136j:image出発

16時5分、出発。旅路の幕開けである。
f:id:Ma316:20171227190154j:image小田原

外は真っ暗
f:id:Ma316:20171227190201j:image熱海

ここでハプニングです。乗りたかった電車が熱海到着の数秒前に出発しました。ショック

乗り換えまでしばしの休憩ということで改札の外へ出ました。熱海駅前にはなんと足湯があるんですよ
f:id:Ma316:20171227190214j:image足湯

最高〜〜〜〜!!
f:id:Ma316:20171227190233j:image16時まで

S☆A★I☆K★O☆O★O☆O★O!!

気持ちよすぎてシューティングスターが出ました

 

不審者を見る駅員さんの視線を乗り越え、不審者は改札を抜けて再び電車へ
f:id:Ma316:20171227215606j:image静岡

熱海から静岡間では、向かいに座っている人がスマホの中の人に本気で告白していたり、隣に座っていたOLが仕事仲間にブチ切れていたりしましたが、無事に到着です

僕「有料特急課金しようかな…」

ホームライナーを使えばある程度は時間短縮を望めるのです

(静岡から浜松で320円。お安い!!)

…が、同じことを考えている人は多く、券売機にはすでに人が並んでいました。没案。

在来線の旅、続行です

 

焼津の健康センター、ですが。

実は新幹線を使えば行くことができるらしいことに気が付きました

僕「うっしゃ、計画立てよう!!」

その結果。

10分で焼津駅から健康センターへ移動

10分で入館手続&脱衣&体洗&入浴&着衣&退館手続

10分で健康センターから焼津駅へ移動

…無理。諦め

愛しの焼津駅を涙で見送り、冒頭の浜松駅に到着、という感じです
f:id:Ma316:20171227215625j:image20分待

そろそろつかれた…

ここから2時間ほどかかるっぽいです。遠ぇぇ…

 

明日は朝10時だかそこらから母校で行事があるみたいなのでそれに参加しようと思います。

餅食うぞ餅!!

 

それじゃ、また次の機会に