おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#668 カッパッパ

こんばんは

 

新年が始まりまして、帰省をしている方も多いかと思います

かくいう僕も帰省の民の一人でございまして。帰省するとなると地元の知人友人と遊ぶ機会も増えるかと思います

僕「誰かと遊ぼかな」

ふとLineを開きますと、そこには、楽しそうに遊ぶ友人たちの写真&動画が何枚も送られていました

僕「あぁ、楽しそうだなぁ」

同期2人と先輩2人、合わせて4人で遊んでいる写真が20枚近く、動画も2本くらい送られていました。

 

僕+上の4人が入っている全5人のグループラインに。投下されました

 

僕「ホゲェェァァァアアアア?!?!?!」

ちなみにこの直前には

先輩「3月か4月に集まって飯でも行くか!!」

という話が出ていたところです。なんでぇぇ!?!?!?

友「写真多すぎ!!」

先「いやこれは写真を消さない奴がいるから」

先2「え、人に責任なすりつけるとかww」

僕「あの、いや、え?盛り上がっとりますけど、え?」

先「ん?ww」

僕「いつの間に間に…?」

先2「2日前とか?」

僕「アヴァア?!」

誘われ損ねた…、というかそんな話一回もでとらんかったやんけ…

新年早々、心が痛いです

 

そんな経験がすでに数回ある、遊びに誘われ損ねがちな僕ですが、今日は家で1日ごろごろしていました

あまりにも何もしなさすぎて、書くことが「家でゴロゴロしていた」くらいしかないです。マジで何も

強いて言うなら

にっぽん昔ばなし(まんが日本昔ばなしのOP)のベースが意外とかっこいい

ことを発見したくらいです。これ本当にかっこいいので是非聞いて欲しいです

というわけで話はワープして夕飯前。

我が家では、僕が上京してからいつの間にか「母親が夕飯の調理方法をメモ書きして、誰かが作る」という方式で夕飯が作られるようになっていまして

今日の夕飯は「カレイの生姜味噌煮とサラダ」でした。

メモ書きはこちら
f:id:Ma316:20180105194047j:image

(僕)にピーマンとキュウリあげて下さい。

僕「…っぱかよ…」

僕「カッパかよォォォ!!」
f:id:Ma316:20180105194156j:image生一番!!

美味しかったです。

 

そういえば去年はほとんど自転車旅をしていないので、今回の年始の帰省で強制的にどこかへ出かけます!!チャリで!!

…と言っても僕が普段使っているチャリは東京へ残しているので、今回は家族の誰かのチャリを借りる予定です。どこ行こかな

 

それじゃ、また次の機会に