おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#672 冬休みが明けまして

こんばんは

 

冬休みは昨日で終わりまして。いっそいで終電の新幹線で帰ってきまして、今日から冬休み明けの授業です(全4回)

 

そんな今日は午後にモンゴル語の試験です

愛知からのお土産を持ってきていたので午前中には部室に行って勉強したり演奏練習をしたりしようと思いました

僕「あ、9時半…、眠い…」

二度寝の誘惑に負けました。睡眠

次に目が覚めたのは11時半、午前はもう終わる頃です

僕「計画ぅぅぅ…」

モンゴル語の試験は直前の詰め込みなしで迎え撃つことになりそうです

結局正午過ぎに家を出たのですが、肝心のお土産を家に忘れてくる始末

んで遅れて行ったところ、大学へ向かう途上で

友「待ってるんだけど」

僕「ゴメンナサイ」

友「いつ着くの?」

僕「昼休み中には着くつもりです…」

友「早く」

僕「はい。」

お土産の請求がきました。急がねば

 

到着
f:id:Ma316:20180109223309j:image赤福

部室に設置させていただきました。

このことをtwitterで報告したところ、すぐに人が来まして。お前ら暇かよ…

12個入りを早い者勝ちにしたので明日には無くなっているはず、腐る前になくなりそうで安心です

僕は購入者特権ということで2つ食べました。あと10個はどうなったのかな?

 

しばし練習をしてから昼飯を食べてモンゴル語の試験に臨みました

なんと、持ち込みOKということだったので、図書館で借りた2冊の本をお供に挑みました

返却期限は4日過ぎています。早く返さないと〜〜(棒読み)

試験はというと、

文章の書き写し、語句の書き写し&転写&翻訳、自分の名前を書く

以上の3つでした。そこそこ重かった…

とりあえずこの教科の単位を落とすと留年が確定してしまうので避けたいところです

 

試験が終わって。

普段は授業前にやるバイトを今日は授業後に入れていました

というわけで試験終了後スーパーダッシュでバイト先へ向かいました。この速さを人は「歩く」と呼びます

なんだかんだで間に合ったのでよしということに

バイトは実に半月ぶりです。んで今日のバイト先で働くのも残す所4回です。多分

長かった〜〜

というわけで今日の労働4時間を終えて、着替えて、夕飯

f:id:Ma316:20180109223327j:image油そば

年明け最初の油そばです。美味しい

 

帰宅して、今に至ります

 

明日も遅刻しないように頑張るぞ

…あと、そろそろ部屋の片付けをしないと…

年明け前に部屋掃除できなかった心の叫び

 

それじゃ、また次の機会に