おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#674 試験でした

試験が!!終わった!!

終わったぜ!!!!

 

というわけであと1回の授業を残して春休みとなりました。こんばんは

 

昨日はあのあと大変でした。

風呂場で写真を撮るのは久しぶりだったのですが、ついにやらかしました

僕「ここにスマホをセットして、と」

振り返った刹那、スマホが落っこちました

スマホ「ガシャン」

僕「…あ。」

f:id:Ma316:20180111231207j:plain

割れました。割れてしまったスマホ

ただ時刻も深夜、手元にはスマホのカバーなどありません

 

f:id:Ma316:20180111232331j:plainYO!!

とりあえず、ラップで応急処置をしておきましたが、これ大丈夫なのか…?

 

そんなこんなで試験勉強。英語の文章をいくらか読む、という苦痛極まりないものでした

僕「そういえば、アルコールを入れると外国語がうまく操れるようになるらしいな…?」

そう、以前ネットニュースで見たのですが、お酒を飲むと外国語をうまく使えるそうです

お酒を飲めば、いいのか

僕「飲もう!!」

飲みました。たっぷり。

その結果、酔って寝落ちしました。英文は結局読めず

 

んで今朝。

僕「9時過ぎじゃん!!頭いt…」

二日酔い、発症。シャレにならない

とりあえず遅刻しそうだったので急いで身支度をしました

僕「頭がかち割れる〜〜〜…」

自業自得

服を着て、荷物を持って、自転車に乗って。ダッシュ

…なんとか試験開始時刻には間に合いました。よかったよかった

試験は普段とは違う教室で受けました。どうやらくるのが遅かったので教室がいっぱいになり、別教室を開放した模様です

ちなみに別教室へ行ったグループの中では一番乗りでした。胸を張り張り

試験はというと

僕「あ〜〜、どしょっぱなからワカンねぇ…、てか解答欄デケェ…」

僕「わかるとこだけ埋めてったら空欄だらけ…」

僕「あ、くしゃみでそう」

僕「デッシェ!!   あ。」

ハプニング。ティッシュを持っていなかったので手で鼻を塞ごうとしたら間に合わず、鼻水まみれに…

急遽先生にお願いをしてトイレへ行くことにしました。つらい

実は同じ経験を高2の時にやってまして。あの時も試験中だったなぁ…

鼻水が出すぎて、試験用紙に垂れるレベルでした。あの時は隣の席の友人にティッシュを借りたっけか…

というわけで試験中鼻水垂らし部、始動しますので経験者は是非

 

そんなこんなで試験は終了!!イェイ遺影!!

今日も学科の同期の友人とぶらぶら散歩がてら昼飯を食べに行きました

僕「今日はどこ行く?」

友「決めてないよ」

僕「普段こっちばっかだし今日はあっち行こか」

友「それはあり」

というわけで門を出て反対側へ。そもそも行くのが初めてだったりします

大学からちょっと離れたところに「用心棒」というラーメン屋があるので行ってみたかったのですが

友「並んでね?」

僕「並んでるね…」

友「寒い中並ぶのは嫌」

僕「確かに」

却下されました。次の機会〜〜

ふらふら歩き、いつの間にか東洋大学に到着。どこほっつき歩いてんだか

友「ここの学食は美味しいらしいよ」

僕「マジで?!楽しみ」

突入

 

広い。んで確かに美味しい。しかも多いからコスパが(自分のところよりも)良い

僕「満足です」

友「これいいわ」

またこよ〜〜

で、自分の大学まで歩いて戻り、ふらふら散歩して、3時くらいになったので大学を出ました

 

昨日実は部室へ寄ったのですが、手袋とニット帽を忘れてしまったので取りに行かねばならないのです。手間…

というわけで部室へ向かいました
f:id:Ma316:20180111215547j:image靴下

道中、靴下が左右でバラバラなことに気がつきましたが、誰にも何も言われなかったので良しとします

部室に到着して回収。んでその足でバイトへ行き、終わり帰宅。今に至ります

 

試験終わった〜〜

とりあえず引っ越し先を早く確定させねば

 

それじゃ、また次の機会に