おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#676 センター試験だそうです

こんばんは

 

今日はセンター試験ですね!!

という書き出しで何かしら思い出話を書こうとしたら、ちょうど1年前にまったく同じことをやっている自分を見つけました(#310)

…くそう、1年前の自分め…

と思いながら2年も前のことをしみじみ思い返してtwitterでつぶやいていたのですが

友「お前、トランプタワー作ってたよね」

僕「あ、はい」

(これ、ドイツ語のトランプでした。さっきのリンク参照)

友2「お前、試験中に鼻血出してたよね?」

僕「あ、はい」

いろんなことを言われました

そう、実はセンター試験の国語の試験中に鼻血を出しているのです、自分。

この時は問題用紙に赤い液体が垂れて、初めて自分が鼻血を出していることに気がついた感じです

加えて、鉛筆に似たシャーペンを使っていたので、鉛筆でおでこを刺していたりして、満身創痍だったわけです。懐かしい…

まさか、筆記試験だというのに、出血多量とは、ねぇ…

親も教員もあきれかえっていました

 

そんな、「血で血を洗う戦いをしたら血液凝固!!」というギャグで笑うグロテスクがダメな人間である僕ですが、今日はちょっと早めに起きて午前中にコインランドリーへ行こうと思っていました

この決心は固くて、3日くらい前からそう思い続けてきました

土曜日は早起きしてコインランドリー

土曜日は早起きしてコインランドリー

土曜日は早起きしてコインランドリー…

そして、当日

僕「11時半じゃん、受ける」

寝坊しました。が、行かないと着る服がないのです。今日でもギリギリな感じです

というわけで強行突破、コインランドリーへ行きました

洗濯を待つ間に昼飯。近くのつけ麺屋へ行くことに
f:id:Ma316:20180113181412j:imageこれ

ツユが焦がし玉ねぎの味がして、醤油が濃くて、結構びっくりしました

店主は不愛想な感じだったけれどもなかなか美味しかったのでまあいいです

この店ではラジオが流れていまして。今日はセンター試験ということでそれにちなんだ大喜利をやっていました

司会「センター試験で顔が真っ青の男、さて何があった?」

回答「見たことのないひらがなが出現した」

僕「ちょ、フフヒッッ!!」

鼻から麺が吹き出すくらい笑いました。つぼった、ってこういうことなんだなぁ、という感じです

他にも面白い回答がいっぱい出てきて、すごいなぁ、と

…そうこうしている間に洗濯が終わったので回収して帰宅

 

んでバイトへ向かいました。今日は7時間です

最初3時間は、初めてやる場所でした

僕「え、ここですか?!」

このお店、出入り口が3ヶ所あるのですが、今日はなんと、人の出入りが一番激しい入り口。まじかよ

…の割に意外と暇でした。拍子抜け

1時間の休憩

f:id:Ma316:20180113181406j:imageストロー

昨日書いたストローがまだ残っていました。割り箸の追加よ〜〜
f:id:Ma316:20180113224417j:imageカップ麺

…というのも、割り箸がないことを忘れてカップ麺を買ってしまった自分がおりまして。ストローでツユを飲めと?というか麺を食べるのどうするんだよ…

そんなこんなで1時間休憩が終わって後半戦。またも新しい場所でした

離職2日前の人に新しいことをさせるなんて、なんてバイト先だ…(怒ってない)

まあ楽しかったので良しです

 

そんなこんなでバイトは終わって。お腹が減ったのでロッテリアに行くことにしました

このお店の閉店時刻は10時半だそうです。入店時刻は10時15分でした

僕「まだセーフですか?!」

店「10時半閉店ですがよろしいですか?」

僕「急いで食べるんで大丈夫っす!!」

注文して、食べ物を得て席へ移動
f:id:Ma316:20180113224431j:imageじゃん

この時点で閉店まで残り10分でした。

…が、無事に食べ終え、少しリラックスしてから店の外へ出ることができました。退出は閉店ギリギリでしたがオーバーしていないので良しということにしましょう

僕「あかん、お腹減った…」

腹ペコ少年ボーイである僕は食べ盛りなので飯屋をはしごすることにしました

とはいえ今日はすでに結構お金を使ってしまっているので、そんなに高いものは食べられません

こんなことを書くと、食費を切り詰めすぎて「あんたちゃんと食べてるの?」と親に心配されたことを思い出さなかったり。忘れていたり
f:id:Ma316:20180113224446j:imageカツ丼
というわけでかつやへ。誘惑に負けた…

 

んでお腹いっぱいのまま帰宅して今に至ります

…あ、お腹が減ってきた。今回の記事、飯テロじゃん…

 

明日もバイトです!!しかも朝からバイトです

生きて帰れるかな

 

それじゃ、また次の機会に