おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#677 ハムスターの

こんばんは

 

実は今日で、2つ掛け持ちしていたバイト(最近始めた方)が終わるまであと1日なんです!!

3か月、早かった…

ここ1か月以上、給与明細を見るためのパスワードを忘れてしまって自分の給料がわからなかったり、そのせいで源泉徴収について何もできていな買ったりするのはいい思い出です。早いうちになんとかせねば。

 

そんなバイトは今日もありまして。今日は午前9時半からでした

僕「7時から10分おきに目覚ましかけたし、これは勝ったっしょ」

昨晩の自分を過信しました

結果

僕「9時じゃん!!なんで?!?!」

寝坊。

いや本当は7時に起きたんですよ。ところが寒かったので暖房をつけたら暖かさが気持ちよくて二度寝しちゃったんですよね。タハハ

…笑い事じゃない

というわけで自転車で急ぎました。なお起きてから自転車に乗るまでの間に電車に乗る案も出ましたが、乗るべき電車はあと2分で発車する感じだったので諦めました

結果、ギリギリ9時20分に到着。奇跡です

 

今日はそれと言って新しいことは何も起こらず。よく慣れた場所での勤務でした

というわけで途中省略して昼休憩

まだカップ麺の自販機の割り箸が補充されておらず、ストローが1本のまま

僕「…よく見たら増えとる」

2本になってました。おめでとうございます

しかしこれではカップ麺を食べられないので、今日は休憩時間中に外へ食べに行くことにしました

どこかないかな〜〜、と思っていたのですが
f:id:Ma316:20180114210325j:image家系らーめん

よく考えたらバイト先のすぐそばに家系ラーメン屋があるのを思い出したのでそこへ寄って食べることにしました。おいしかったです。ガットン

んで昼休憩後の労働。最初の予定では2時間のはずだったのですが、2時間が経とうとする頃

上「ちょっと急だけど、30分延長ね」

僕「はい、え?」

急すぎる。

まあなんとかこなして、休憩も無事にもらえて、今日の業務は終了!!

 

というわけで私服に着替えてフラフラしていました

近くのペットショップへふらっと立ち寄ったのですが

f:id:Ma316:20180114210352j:imageこれ

なんだと思いますか?

正解は、ハムスターの金タマです。でかい。

これ、どう考えても歩くときに床にするでしょ。でかすぎ

一人腹を抱えていました。店員さんからは冷たい視線を送られました。それはそう
f:id:Ma316:20180114210337j:imageクレープ

あとは、ちょっとお腹が減っていたのでクレープを買い食いして、んでブックオフォフォや近くの古本屋でマンガを立ち読みしてから帰宅。寒さに震えながらこの記事を書いているところです

 

なんと!!明日で!!

とりあえずダブルワーク状態は終了!!疲れた

特に12月末だかの1週間休みなしで働く奴は結構えぐかった…。適度な休みって大切ですね

明日も頑張ります

 

それじゃ、また次の機会に