おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#678 バイト(片方)終了!!

こんばんは

 

今日でバイトがおしまい!!という日です

いや〜〜、長かった。この3か月。非常に

最初の頃(面接は9月末)は半袖でしたからね、それで汗かいてましたもん

今や店内の暖房で汗をかいちゃってますよ。結局汗かき

 

そんなわけで今日は10月に始めた方のバイトの最終日でした

思えば勤務初日から寝坊して遅刻したなぁ、しみじみ

僕「今日も9時おきだし。遅刻だし」

初志貫徹もいいとこです。昨日の反省を活かしていないです

 

というわけで自転車に飛び乗って今日も元気にダッシュでバイト先すぐそばの駐輪場に到着

自転車を駐めて着替えて、朝礼にはギリギリ間に合いました。セーフ

 

今日は最初、時計の売り場でした。初めての場所です。最終日の人に何をさせるんでしょう。新しくものを覚えさすな

 

僕「さて、今何時かな」

時計1「10時24分」

時計2「4時53分」

時計3「11時41分」

時計4「2時38分」

僕「あぁぁぁぁぁ」

混乱

さらに、同じ売り場でカレンダーも売っていたので日付すら混乱。今日は29873年の13月28日かと思いました。

パソコンがあるので2018年だとわかりまして。助かった

 

そんなタイムマシーンコーナーも2時間ちょっとで終わりまして、最後の昼休憩

この休憩室に来るのも今日で最後かぁ(復職しなければ)

というわけでくつろいでいたのですが、よくしてくださった上司の方がせん別をくれました
f:id:Ma316:20180115220535j:image紅茶

曰く「おいしいのよ」だそうです

ちなみに僕は、紅茶を飲めません。が、そんなこと言えません

僕「ありがたく頂戴します」

上「これのね、ちょっと甘いのが癖になんのよ」

僕「へぇ」

というわけで一口

僕「あ、甘い」

その一口飲んだ後の姿が上の写真です

 

さあうどんも食べ終えて昼休憩も終わって。午後の部です

午後は一番きつい場所です。以前居残りをさせられたりさせられなかったり。させられました

が、今日はその厳しい人がいないっぽいのでちょっと安心です。ほっ

自分のペースでゆっくりとやっていきました

途中で30分の休憩を挟んで、今日の業務、6時半に終了です!!

いや〜〜、長かった〜〜

 

最後は制服やら名札やらを事務に返却しに行きまして、バイト先を出ました

f:id:Ma316:20180115220551j:imageバイト先

お疲れ様でした。次からは客としてきます。来れたら

 

…なんてしみじみしている場合ではなく。

残念ながらここからバイトその2が始まります。どちらかというとこっちをやめたい…

おっと

自転車で行くと遅刻するので電車で行くことにしました。どうやら電車で行く方が微妙に早いみたいです

僕「チィッ、7時5分着か」

予定は7時。どのみち無事遅刻です

とりあえず連絡を入れてから電車に乗って移動、無事7時10分に着いたので絶望的な遅刻です

 

というわけで中へ入りまして。急いで行ったにもかかわらず、やるべき作業は別の人がやっていてすぐには始められない状況でした。ショック

10分ほど休憩してから作業。んで別の作業を1時間半ほどして、解放されました

僕「おっしゃ、帰r自転車ない!!」

忘れていました。自転車は渋谷に置きっぱなし…

ぱなしはなしって話です。AC。

取りに行くついでに晩飯を食べて、んで回収して、帰宅。今に至ります

 

明日からは朝寝坊してもある程度は大丈夫だぜ!!よっしゃ!!

なんか、気が楽

 

それじゃ、また次の機会に