おりはさもなさ

(主に)南米の音楽を嗜む。そんな感じの大学生の生存記録。話数あり

#679 誤爆

こんばんは

 

昨日は電車で(元)バイト先からバイト先へと移動したわけですが、その電車内で、目の前に立っていた人のLineがつい見えてしまいました

               男「愛してるよ、さとみ」

女「ちょっと、さとみって誰よ?!」

             男「え、そ、あの。え、え?」

誤爆したらしいです。何やってんだか

相手の女性の名前は「りょうこ(絵文字)」でした。本当にただの誤爆

電車内で焦る男。それを見て引く周りの人、笑う僕。異様な空間です

とりあえず、僕がおニャン子クラブで一番好きなのが「福永恵規(さとみ)」さんなので、彼には是非ともそのことを伝えてあげたかったですね、残念

f:id:Ma316:20180116222605j:image222

どうでもいいのですが、チャージしたら電子マネーの残高が222円になりました。

にゃんにゃんにゃん

 

そんな僕ですが、昨日の最後には「明日は朝寝坊できる」と書きました

書きましたが、思い出しました。実験のお手伝いに参加するんでした。早朝9時半

僕「え、これきつくないっすか…?」

ピンチです

寝て、起きたら、なんと7時でした。勝利宣言

僕「これは来たっしょ(笑)」

しかし、寒いですね。寒いとつい、暖房を入れたくなりますね

スイッチオン。部屋暖かい

…そうこうしているうちに二度寝を決めて、結局遅刻ギリギリでした。ゴミ出ししようと思っていたのに…

というわけで爆速チャリこぎ。普段よりも近いので助かりました。セーフ

実験の内容は、あまり詳しいことは書けないです、ゴメンなさい

僕「実験の内容って」

担当者「あまり詳しいことは言えないです」

僕「あ、はい。」

それはそうですよね

 

11時半に終わる予定だったらしいのですが、今日の実験が予想外に早く終わったらしいのでちょっと先へ進むことにしました

担「よろしいですか?」

僕「いいですよ」

結局、予定より15分遅く終わりました。おやおや

 

実験が終わってからは部室へ行って、3月末の演奏会に向けた練習を少々しました

なかなかエグい曲だったのですが、今やそのエグさをより深いレベルで実感しています。死んじゃうんじゃねぇかこれ?

途中で飽きたので昼食休憩をとって、んでブラブラ散策

引越し先を決めるための相談をしに行きました。どうやら大学の生協に出張しているらしいです。すごい

んで今日はたまたま、自分がお世話になった仲介さんでした。すごい

僕「あの、相談をしに参りました」

担当「はい、じゃあここに座って」

僕「はい」

担当「ここに必要事項書いて」

僕「はい」

されるがまま

担当「…あれ、君って」

僕「はい?」

担当「以前も使ってくれた(僕)くん?」

僕「あ、そうです」

担当「あぁ、やっぱり。あの時の担当の人が「自転車をすごくこぐ人」って言ってた」

僕「あ、そうなんですか(笑)」

どうやらそういう認識らしいです、僕。そりゃまあ愛知からママチャリで上京してれば多少は…

いろいろと相談をしてなんとなく引越し先のイメージをつかんだところで退出。お世話様でした

さて、本屋へ行きまして。ミャンマー語の本を手に取りました

f:id:Ma316:20180116222653j:plain

曜日のこの、「おら東京さ行ぐだ」感がすごい。

 

そうこうしている間に時間が過ぎていたのでバイト先へ向かう…

その前に不動産屋さんに挨拶をしに行くことにしました。引越しの件を伝えるわけです

これは、転出についての話です

ここで20分ほど世間話などしながら話を進めて、退出

バイトへ行き、5時間ほどぼーっとして、帰宅。今に至ります

 

明日も朝からお手伝いだそうです、ウヘェ

とりあえず、寝坊しないように気をつけねば

 

それじゃ、また次の機会に